shirasu1_20101026104140.jpg


ヤマサさんの「鮮度の一滴」企画第二弾~♪


ということで、


またまたレシピブログさんのコンテンツに参加させて頂くことになりました^^


今回は、あーたっ、ぽん酢も仲間入りして新登場!


ponzu1010yamasa.jpg


手前がぽん酢よっ♡


私の好きな昆布仕立てで、とってもまろやかなの。


奥は、もうみなさん御存じのおしょう油ね^^


相変わらずいつまでも素晴らしい鮮度!


スーパーに置いてあるとおもわず話しかけちゃうんだから、あたし(笑)




おまけにね、


使いやすいミニサイズも登場したっていうじゃないのよっ♡


それもとっても嬉しいわよね^^




しょう油&ぽん酢って私の料理には絶対かかせないもの。


っていうことで、楽しんでレシピいろいろ考えてみたよ~♪





今回はまず、「鮮度の一滴」のしょう油を使った


超簡単で超おいしいレシピからご提案☆


shirasudon2.jpg

「さっぱりおいしい梅しらす丼」

材料 2~3人分

ゆでしらす 100g
梅干し   大1個
三つ葉   1/3束
細ネギ   適量
白ゴマ   大さじ1

ごはん   人数に合わせて
卵黄    人数分

しょう油  適量

sirasu-p.jpg


作り方

1.梅干しは包丁で細かくたたき、ミツバはみじんぎりに、
細ネギは小口切りにする(大さじ2ほどを目安に)。

2.ボールにしらす、1、白ゴマを入れてよく混ぜる。

しらす過程2

3.温かいご飯の上に、2をのせ、真ん中に卵黄をのせる。
しょう油をさらっとかけて頂く。


shirasudon03.jpg

超~簡単♪


我が家の朝食メニューよっ。


JUNA夫さんの大好物なの^^


おいしいしょう油があったら、最高な丼になるわ。


ぜひ「鮮度の一滴」のしょう油でお試しになってみてね。





レシピブログさんでは、こちらの「鮮度の一滴」のモニタープレゼントを応募してるよっ。


こちらのページ


私もお手伝いさせてもらいながら、盛り上げていこうと思っています^^
(しらす丼のレシピはこちらにも載っています。)



お手軽レシピ、ジャンジャン投稿してね。



ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!

このバナーが参加の目印♪


たくさんの応募、お待ちしていま~す。









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】