sstsgyot1110.jpg

何年かぶりか、いえ、子供の時以来かしら???


頭に「たんこぶ」ってものを作ったJUNAっちです^^;


たたんだ洗濯ものを、


タンスの上からしまっていってね、


一番上のかんのん開きのドアをあけっぱなしにしたまま、


下の引きだしにも順々にしまったわけよ。


で、そのまま上の扉があいていることを忘れ(笑)


思い切り立ちあがって
 ・・・・



ゴンっっ♡



扉の角がおもいっきし脳天にぶつかったわぁ~~~。


一瞬確実に星が散っのよ。


ものすごい勢いで立ったんだもの。


すぐさま


「いでーーーーーーーーっっ[emoji:v-359] [emoji:v-359]」


って叫んだものの、


JUNA夫もむすめも私の頻繁な悲鳴には慣れ過ぎているため、


ノン救助(笑)


一人さみしくうずくまったわ。


アイスノンで一人さみしく頭を冷やし、


半べそかいていると、


ようやく二人が様子を見に・・・。



「ママ、また何かしたの?」 by JUNA夫&むすめ


はい


「また」


です(涙)








何かの統計で見たけど、


危険なものが潜む場所って、


外じゃなくって、


「家」


が一番多いらしいのよっっ。


特に主婦がやる仕事には危険がたくさんつきものなんですって。


確かに毎日包丁は扱うし、揚げものしたり、アイロン使ったり(いえこれはたまに-笑)、


階段何度も上り下りしたり、重たいもの運んだり・・・・


ケガするポイントっていくらもあるのよね。


でもって家の中ってことで気を抜きがちなのが、


大きなケガにもつながりやすいんですってよっ。


こんな状況に、


かつ


「すっとこどっこい」


が加わったとしたら


・・・・


家の中はかなりの「サバイバル天国っ♡」


あああ、もうほんとに気をつけなくちゃだわ・・・・。





みなさんは、私ほどじゃないだろうけど(笑)、


家でもふんとに気を付けてね。





私ちなみに、昔、


ピンポーンって鳴ったので


玄関に出ようとし、


一歩踏み出したら足をおもいっきしくじいて、


お客さんに起こしてもらったこともあるくらいよ(笑)


その時は結果ひどい捻挫に(汗)



ああああ、やっぱりサバイバル、サバイバル。。。。。







ではお料理いきます♪

sashimi111066.jpg

昨日は週1の買い物デーだったので、食卓には新鮮な生まぐろのお刺身~♡


で、あとは、先週買ったもので冷蔵庫に残っていたものを処理という感じの食卓です。


mssp111088.jpg

大根のしっぽが残っていたので、油揚げと一緒に味噌汁に。


gyo-otmm.jpg


この間の餃子の皮が数枚あまっていたため、


カマンベールチーズをくるんで、チーズ焼きに。


奥は市販の漬物。


gyo-sal1110.jpg

でもって餃子の皮がまだ余ったため(笑)


細かくしてトースターで上のチーズ焼きといっしょに焼いて、


サラダのトッピングにもしたよ。



サラダはレタスの芯のほうとか、きゅうりの半端なやつとか、


熟れ熟れ限界のトマトとか(笑)




どれもおいしく頂きました。


ごちそうさま☆





****



teba1110.jpg

先週作った手羽の甘辛煮の写真があったので載せておきます♪


我が家の定番中の定番!


JUNA飯本のP63に載ってるよ~。


ブログではこちらにだいたいがでてるかな。


とってもお勧めの簡単料理なので、ぜひ作ってみてね^^







では、今週も1週間、


いつものおだやかな日常が過ごせますように^^











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】