macaron-cp1.jpg

卵のような白いマカロンを焼いてのせたクリスマスケーキ・・・


やっぱりあれじゃあねぇ、おくさんっ(ぷっ)、


なんだか間が抜けちゃったってもんだわよ(笑)


やっぱりマカロンはカラフルじゃなくっちゃだわぁ♡


なので今回は、


ココアと紫いものパウダーを使ってみたわよ~。


ココアってメレンゲにとってはいい相手ではないし、


紫いものパウダーも、本来卵白とうまく混ざらないものなので、


どんな仕上がりになるか怖かったんだけども、


恐る恐る使用(笑)


macaron-cp-p3.jpg

色合いはいい感じにでたかも♪


ココアのほうはあまり混ぜすぎず、一歩手前で仕上げてみたわ。



macaron-cp-p2.jpg

焼き上がりはこんな感じ。


うん、ぼちぼちかしら♡


半生な感じに仕上げてあるわよ^^


macaron-cp-p1.jpg

紫いものほうも、案の定パウダーと卵白が混ざりきらないんだけども


これはこれでありかなぁ~って思ったわ。


macaron-cp5.jpg

ふふふ、かわいいよねぇ♪


見てるだけで幸せだよねぇ♡ 
(あたしだけかい??)


macaron-cp3.jpg

私は間にガナッシュが挟んであるマカロンが大好きなので、


ココアの方にはチョコガナッシュをたっぷりと挟み、


macaron-cp4.jpg


紫いものほうにはホワイトガナッシュを挟んでみたわ。


食べた感じでは


紫いものほうが断然人気だった(笑)


なぜかというと、ココアを入れたほうはやっぱりココアの脂肪分がメレンゲに影響したのか、


少し固めの仕上がりだったの。


それにくらべ、紫いものほうはもっちもちのいい半生加減に仕上がり、


マカロンらしい仕上がりだったってわけなのよ^^


これからもマカロン作り楽しみたいわ♪




KS HM アーモンドプードル 35g
【冷蔵便】cotta ココアパウダー 200g
cotta 純粉糖 500g
【冷蔵便】クーベルチュールチョコレート スイート 200g (P)



**********************************************


chop1102.jpg

かなしーときーーーーーーーーーっっ。
(いつもここから風)


chop1103.jpg

チョッパーが自分の重みに耐えられず、どんどん傾き、


chop1101.jpg

こんな無惨な姿になるのを見ちゃった時ーーーーーーーっ(笑)








この三連休中、静岡でアニメフェスタをやっていたので、


家族で行ってきたのよ~♪


だって、大好きなワンピースショップが出るっていうんだから、


あーたっっ、


行かないわけにいかないじゃないのよっっ(笑)





写真のチョッパーは、そこにあった


通称

「巨大チョッパー」




巨大??


・・・・・・


本当に巨大がどうかは微妙だったわ(笑)



sanji110.jpg zoro110.jpg

usoppu110.jpg nami110.jpg

こーんなフィギュアも展示してあったりでマニアにとってはたまらん(笑)

franky110.jpg

やけにかっちょいいフランキーもいて、


robin110.jpg

ロビンちゃん、でかっっっ♡


大男のJUNA夫よりもでっかいロビンちゃんもいて(笑)


rufi110.jpg

もっちルフィもいて。


で、メリー号にも乗れるっつーんで向かったところ、


mary110.jpg

ちっちゃっっっっ(笑)


メリーのイメージが(苦笑)


ま、でもよしとするかっ。


気分は麦わら海賊団だったから(笑)







で、



あまりに混雑していて



ワンピーズショップに入る長蛇の列!!


なんと待ち時間2時間以上ですよ、おくさんっっっ(涙)


ディズニーのアトラクションかと思っちゃったわ。


静岡中の人がここに来ちゃったんじゃないかしら??(笑)


といっても並ぶしかなく、


ひたすら2時間以上まって、お店に入ったわ。


入ったら入ったで、人でぐっちゃぐちゃ(笑)







でもって、


なんとか買い物を終えると、


今度はレジをすませるのに長蛇の列っっっ!!


・・・・・・・・


2時間待ちだっていうじゃないのよ~~~(涙)






もはやディズニー以上です(涙)







静岡の人のすごいところは、


こういう時


だれも怒らないし、


むしろみんな笑ってる(笑)


うんヘラヘラと(笑)




時々カップルは喧嘩してるけど(笑)






平和な県なんだとつくづく実感した一日だったわ。


そこかいっっっ(笑)




いえいえ、、


ともかくエースグッズを買えたので良かったです。


来週のアニメ、エースの衝撃のシーンよね・・・・・・・・。




どうしよう。



ちゃんと受け止めきれるかしら・・・・・・。












今日はオタクな話でごめんあそばせ(笑)




************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb011111.jpg

今日はJUNA夫さんの大好きな焼きそば弁当をカートンのお弁当箱に詰めたよ。

ゴマおにぎりや茹で卵も添えて♪




それから金曜日に出し忘れた弁当。

これは、弁当用に作ったおかずがあまったので、私のお昼用に詰めたものだよ。

lb0111.jpg

おせちをつめた時の入れ物を使ってみたの^^


なかなか気分がかわって良かったわ~♡









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪  

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちら をご覧になってね】