shizu-ode01112.jpg


毎日寒すぎて、



あったかでかパンツ→五分丈スパッツ→おしりに貼るカイロ→タイツ→


毛糸のパンツ→膝に遠赤外線のサポーター→分厚い靴下→スカート



という完全防備のJUNAっちです(笑)



どんだけはいてんの?って思った? ぷっ。


だって下半身が特に冷えるのよ~。




私は冷えるとぎっくり腰をやるので、超びびってるのよ。


ここ何年かはやってないんだけど、


今年の冬はやっぱり寒いのね^^;


ピリッピリ来てるわよ。坐骨ちゃん。


なっちゃったら最後、何もできなくなっちゃうので、ほんと気をつけなくっちゃだわ。


とにかく温めないとって感じなのよ。









でも、



こんだけ下半身に衣類をまとっていると、



・・・・・・・・・



トイレで時間かかるわよ(笑)







ある意味パズルみたいで、


どこの間にババシャツ挟んだかしら??


ってな具合よ(笑)







雪なんかふらない静岡でこの状態^^;


他のところにはたぶん住めないわ、私。






こんな寒い日が続く時は、やっぱりごはんでもあったまりたいわよね~。

ってことで作った


shizu-ode01111.jpg

「静岡おでん」

やっぱこりゃ一番あったまるねぇ。


P1310204.jpg

深い鍋で

P1310207.jpg

上がでないように内ぶたをし、さらにふたをしてひたすらコトコト♪

食卓にもっていく時に、保温性の高い土鍋に移すの。


静岡おでんについての詳しい紹介は、過去にもたくさんしているので、

興味のある方は目次から行ってみてね^^



shizu-ode01113.jpg

すごくあったまって幸せだったわぁ♡





*************************************************


新しいカメラで遊ぶ私^^


fk32011_20110114205200.jpg


bd300_20110114205214.jpg


花は花でも、背景をかえて全然違った雰囲気に撮ってみたわ。


上は室内で、白いカーテンをバックに。


下は室外で、カーポートの黒い柱をバックに撮ってるの。


むふふ♡ 楽しい♪



*************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb011411.jpg

「うなぎ&静岡おでん弁当」

完全に手抜きだわ(笑)

lb0114112.jpg

おでんはサーモスの容器に入れてみたの。


これであったかいおでんがお昼にも食べられるってわけ♡













↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】