pmaca01112.jpg

相変わらず、マカロンをコツコツ焼いてるわ(笑)


今回は友達にプレゼントするために作った


ピンクのマカロン~♪


大事な友達が、喜んでくれるかどうか、ドキドキしながら作ったのよ^^



pmaca01115.jpg

今回のほんのりピンク色は、


この天然色素で出してみたの~~♡


天然だから安心して使えるので嬉しい♪


コッタ さんでゲットしたよ^^



他に黄色や緑、青もあったので、


これからカラフルなマカロンを焼くために全部ゲット♡


今年はバレンタインの義理チョコ系はマカロンにしようかな~なんて思ってるのよ^^


ふふふ。想像しただけで楽しい♪


pmaca01116.jpg

うーーーん、やっぱり乾燥が足りないのかしらぁ??? 


ピエ、これじゃ少ないかしらねぇ??


ま、空洞もなく焼けたから悪くないとは思うんだけど。


pmaca01111.jpg

間にはいつものホワイトガナッシュ♪


マカロンの内側を指でへこませてからのせてるよ。


pmaca01114.jpg

今回はプレゼントだったので、


こんなかっちょいい箱につめてみました。
(これもコッタ さん。)


マットな黒のマカロン専用ボックスなの。


マカロンの色がすっごく引き立つのよ~。


pmaca01113.jpg

そしてこんな風にラッピングして、友達の元へ旅立っていきました~。





孝義丸口金 #8
PE絞り袋(50枚入)PE-40
ギャバン 紅こうじ赤色素 10ml

KS HM アーモンドプードル 35g マカロンケース(5個用)1715 黒









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪  

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちら をご覧になってね】