egaop1.jpg


★まずはお知らせになります★

※被災地へむけてハンドメイドをということで、只今希望コメント(鍵コメ)のほうを受けておりますが、

こちらはそれぞれお一人様ずつへの贈り物になってしまいますことを、ご了承ください。

当ブログにて4/19-4/22に紹介させて頂いた完成品を、お届けするということになります。
(これから製作というわけではありません。)

ある程度の期間を設けるので、複数希望者があってしまった場合は、

中からお一人の方にお届けする、という形になってしまいます。

大変心苦しいですが、心をこめて丁寧に作り上げた品になりますので、何卒ご了承ください。





それでは、本日は、

「笑顔ごはん本」を買って下さった方々へむけたハンドメイドの紹介です♪

これからの日本にもっともっと笑顔を!という思いで、お届させてもえたらなぁ~と思っています。


トップの写真で紹介した


★スケジュール帳&カバー

★ポーチ

★小物入れ


のセットですよ~。

※お一人様へのプレゼントです。


応募方法は、ハンドメイドの詳細説明後に書くので、そっちを見てね^^



egaop2.jpg

まず、スケジュール帳&カバー♪

カバー大きさ:縦19.5cm×横13㎝

ここのブログをよくご覧になっている方は、ピーンときたかもですが、

私が自分用に使っているスケジュール帳と、お揃いテイストで仕上げてみました!!

(ええ、たとえいやっていっても、お揃いなんですってばっ-笑)


ディーテイルはもち変えてあります。これはこれで世界に一つ!にしたかったので^^

生地はコットンリネンの濃パープル×ベージュ。中厚です。

リネンのトーションレスや、ローズ柄のリネン生地や、ボタン、ビーズでデザインしてみました。


egaop3.jpg

中におつけするスケジュール帳もねぇ、

私と同じ~~~~♪ 

(ええ、いやっていっても同じなんですってば♡)

今年の春見つけた、使いやすくてすごく気に入ったスケジュール帳なのです。


とても使いやすい手帳だよ~。メモ帳用の薄いノートも付いてるの。

いっぱいあれこれ書き込みたい人にはいいと思います。

私はレシピと、子供会の会長の予定を毎日殴り書き(笑)






でも、


これ、


4月はじまり
(2011年4月~2012年4月までです。月間は2012年5月までついてる。。。)


今、ご存じのように4月下旬。。。。


それでも構わないならお嫁にもらって(笑)



といっても、同じ規格のスケジュール帳を毎年購入してもらえれば、

カバーはずっと使えるよ^^


egaop4.jpg

うしろはシンプルにこんな感じです。

バッグの中で開かないよう、リボンで止めるようにしました。


egaop5.jpg

これはポーチ♪

ちょいっと大きめのポーチです。お化粧品もたっぷりはいるよ^^

大きさ:縦18.8cm×横20cm

生地は濃ベージュの中厚コットンリネン。

レースはスケジュール帳に合わせて同じものを使用。

麻のリボンブレードも使ってみました。


egaop6.jpg

白とパープルのお花のモチーフ付きです。


egaop7.jpg

後ろ側はこんな感じ。

イニシャルテープつけてます。


egaop8.jpg

ファスナー、わかるかな~♪

見せるファスナーっていうの?

端がレースデザイン裁ちになっているものを使ってみました。色は濃ブラウン。

中布は紺のドット生地(コットン)。

ファスナー口は手縫いで一針一針丁寧に仕上げています。


egaop9.jpg

これは小物入れ♪ 

紫小花のコットンリネンを使っています。

大きさ:縦13cm×横11cm まち:2.5cm


本当にちっちゃな小物入れです。

ちょっと口紅を入れたり、とか、薬を入れたり、とか、アクセサリーを入れたり、とか

印鑑を入れたりとか???(笑)

そんな感じかな~。




以上、3点になります。




では・・・・


*********************************************


★応募方法★
(よーーーく読んでね^^)


※お一人の方へのプレゼントになりますことをご了承ください。



必殺☆ク、ク、クイズ形式~~~♪

できるだけ、抽選という方法をせずにお届けしたいので、クイズ方式にしてみます!!

以下クイズを2問出しますので、その回答を 鍵コメ にてお書き下さい。


クイズ①

「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」に出ている料理写真は全部私が撮りました。

が、

その料理写真全ての中で、私が今回の「笑顔ごはん本」のためだけに撮り下ろした写真は 何点 あるでしょう?


※撮りおろしというのは、この本に載せるためだけに私が撮った写真のことです。

(ちなみに私もまだ数えてないので、答えを知らない-笑)


過程写真もサブカットも全部含むよ~~~~。

とにかく料理系全部の写真です。


(コラムと、中表紙の照り焼きチキンは含みません。)


ではヒント1っっ♡

チャプター6のスイーツレシピの章にある撮りおろし写真の数は、9点っっ!!

これを数え方の参考にしてみてね~~。


ヒント2っっ♡

P29の「ささみのスパイシー唐揚げ」の過程写真aは、撮りおろし写真ではありませんっっ。

こりゃ、ちょっと難しいので^^


ヒント一覧はこちら




クイズ②

今回私が「笑顔ごはん本」のために撮り下ろした写真の中で、一番気に入っている写真は、

「照り焼きチキン」の写真です。

が、

他にもすごーーーく気に入っている 撮りおろし写真 が 2点 あります。

何と何の料理写真でしょう~♪ 二つ 書いて下さい。


(こりゃ、かなり難しいよっっ。でも私の写真を気にいって見てくれている人ならピーンとくるかな??)

注意:撮りおろしの写真の中からですっ。



こちらの二つのクイズの答えを、まず鍵コメで書いて下さい。


また、合わせて


③として

本の感想でもいいし、今後どんな本を作って欲しいか・・・なんてご意見でもけっこうですので、
お書き頂けたら嬉しいです。




鍵コメでの投稿が必須になりますが、

ハンドルネームは、もし当選した場合に公表してもよいお名前を書いて下さいね~。




①②とも、どんぴしゃ正解した方に、こちらのハンドメイドをお届けしたいと思います。

万が一、正解者が複数いた場合、・・・・その場合は抽選になってしまうかな。。。^^;

②の正解者がいなかった場合は、①の正解者の中から抽選でお届したいと思います。



当選した方は、ブログ上でお名前呼びますので、

メールアドレスを、またお教え頂く形になります。


締め切りは・・・どうしよう。

今週中? うーーん、そうすっとゴールデンウィークにかかるよねぇ。

ゴールデンウィークあけにしようかなぁ~(と、まだ本人も決めてない-笑)

また、ちゃんと決めて報告します^^



応募締め切りは、5/10(火)の正午までとします♪

たくさんの応募お待ちしていま~す。


こちらの企画は、本をお持ちになっている方ならどなたでも参加OKです。

ぜひ、楽しみながら(ここ大事)、ムフムフしながら、参加してみてください^^




※応募をしめきらせて頂きます(5/10正午)。


***********************************************




今後、混乱期を終える日本には、いろんな現実がふりかかってくるかと思います。

私達被災していない者にとっても、経済を中心に、いろんな問題が現実味を帯びてくることでしょう・・・。


でもそんな私達にとって、今しなくちゃいけないことは、

やっぱり一人一人が前をむくことだと思います。

まずは私達が、地に足をつけて、日本を元気にしていかなくちゃ!!ですよね^^

その元気は被災地にも絶対に届くと思うので・・・。


私も、一人でも多くの人に笑ってもらえるよう、

そして元気を出してもらえるよう、

この場で、気持ち新たに、ちょっと頑張ってみようと思っています。

何ができるかはわからないけど・・・、これからもやれることがあるのなら、やってみよう。

やっぱりやらないで後悔するよりは、まずやる・・・。これかな^^


これからもみなさま、どうぞよろしく♡




という意味も込めましての今日のハンドメイド企画でした!!




************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb0425112.jpg

「鶏コマのバターソテー弁当」

鶏のこま切れ肉は、火が通りやすいのでお弁当によく使うのよ^^

今日は、オイルで炒めて、酒で軽く風味付け&蒸して、塩コショウ+バター+みりん・バター少々♪

テリテリでおいしそうに仕上がります。


lb0425111.jpg

あとは、

・たけのことインゲンの炒め物(ごま油、しょう油、ラー油)
・サラダなど



明日からいつものお料理記事に戻りま~す♪






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】