gyu-stk04111.jpg




gyu-stk04112.jpg

どーーんとステーキ??

いいんや。


元々は

P1310831.jpg

はい、牛の薄切り肉です。


お肉の特売日にちょうど買い物があたったので、

すんごくいいさしの入った牛肉が半額で買えちゃったのよっっっ。

3枚だけですけどっ(笑)


P1310835.jpg

広げるとこんな感じ。

大きさだけは無駄にあるわ。うっすいけど(笑)

量にすると、3枚で180gしかないのよっ(涙)


この薄さだと、たぶん焼いたらきゅっと縮んで、あっという間に食べてなくなっちゃうんだわぁ~~

と悲しんだ私は、

いかにしてお肉を長く食べ楽しむかということに想いをめぐらせる・・・・(笑)



結果・・・・

P1310838.jpg

詰め物をすることに決定っ♡

ゆで卵&皮つき新じゃが&アスパラです^^


じゃがいもは皮のまま柔らかくなるまで下ゆで。

アスパラは春物でとても柔らかいものだったので、さっとゆがいた程度。

ゆで卵は、中央が少し柔らかい程度に仕上げます(これはお好みで^^)


これらを並べて塩コショウ。


そしたらたたむ。

P1310840.jpg

前後をぱたっと折っただけです。

そしたら全体に塩コショウをして・・・


P1310844.jpg

にんにくのスライスと一緒に、さっと両面焼きます。

最初はとじ目がある面から焼くといいよ。


何も止めていなくても、お肉には焼くとしまっていく効果があるので、意外に崩れません。


最後に、バターとしょう油を入れて全体に絡めれば完成!

ボリュームステーキに変身というわけです♪


gyu-stk04113.jpg

中には、ホクホクの新じゃがとゆで卵とアスパラ~♪

お肉と一緒に頂いても、どれも口の中で邪魔にならず、とってもおいしいわ。

卵がけっこういい仕事してくれるわよ^^。


かさまし見事成功っっ(笑)



takenokoume0411.jpg

一緒に頂いたのは、

毎年たけのこをもらうと、必ず作る我が家の定番、


「たけのこの梅煮」

かつお昆布だし、酒、梅干し、塩、しょう油で煮てあります。


春だねぇ。。。



ごちそうさまでした





************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb0426112.jpg

「ぶりの照り焼き弁当」

お弁当用に冷凍しておいたぶりを照り焼きにしました。

しょうが、酒、みりん、しょう油使用。


lb0426111.jpg

あとは、昨日の晩に使ったじゃがいもとアスパラを少しとっておいてソテーしたもの(奥)

と、

たけのこの梅煮を詰めています。









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】