bbq5.jpg

我が家はゴールデンウィークと言っても、


別にどこか遠くに出かけるわけでもなく(笑)


毎年恒例の実家バーベQ~♪
(とてつもない近所ですっ-笑)


bbq1_20110506104446.jpg


ステーキ、ジュ~~~っ♡



これまた毎年恒例で、東京から大切な友人がやって来るので、彼を迎えてのバーベQ。


ずーーーーーーーーーっと飲んで食べてしゃべって・・・


という正月のような期間(笑)








あ、でも、こんなこともしてるよ。


ta-te.jpg

卓球っっっ(笑)


我が家は只今卓球ブーム~♪
(写真は、JUNA夫さんとむすめ)


一時、ダイニングのテーブルでこじんまりやってるなんて記事を紹介したことあるんだけど、


ついに、それでは物足りなくなり、


本物の卓球台がある所にせっせと家族で通ってんのよ(笑)


ちょうどいい汗かいて、いい運動になるのよね~。






あ、こんなこととかもしたわ。

hya-i.jpg

百人一首っっっ(笑)


しっぶーーーーーーーーーーっっ。ぷっ。


しかも並べる方のカード、違うし(笑)


いいのよ、楽しけりゃ。








そんなお金のかからない(笑)ゴールデンウィークを過ごす中、


実家でこんなもの↓に遭遇。

bbq2_20110506105817.jpg


いつかの記事でも話したことあるんだけど、


なぜか、この泉屋の缶に、各家庭の何かしらのブツ(笑)が入ってる率高いのよね。


この缶もかなり年季が入ってんのよ。


私が子供の頃は、確かボタンがたんまり入っていたんだけど、


今回開けてみると・・・・


bbq6.jpg

ふるーーーーーーーーい写真たちがたくさん。。。


私の父の祖母が亡くなる前、


私の母によこしたものらしいのよ。


母はそれを、この泉屋の缶に入れてずっととっておいたらしいの。






そもそも、最初は、


私の父が、どうやって母をくどいて結婚に至ったのか


っていう話を、みんなでさんざんしててね、

(父は、もう勘弁してくれって感じだったけど-笑)


母が


「そういえば、お父さんの若い頃の未公開写真が実はあるのよ。」


って言って、この缶を持ってきたってわけなのよ。



bbq3_20110506111237.jpg


「へぇ~~」


と、とても懐かしそうに見入る私の父。


お父さん、むすめの私から見ても、すごく若かった(笑)


この頃はよくもてたの、なんのって、武勇伝がはじまり・・・・
(よくあるパターン-笑)






bbq4.jpg

おっと・・・


おじいちゃんだ!!
(私の父のお父さんね。左側。)


もう亡くなってから何年たつだろうか。


そのはつらつとした姿に、思わず皆で目をとめたのよ。





祖父は、広島に爆弾が落ちた次の日に、早速広島に入ったらしいわ。


陸軍大佐だったので、そこで1週間過ごしたらしいのよ。


たぶん、被ばくもしてるんじゃないかと・・・。


でも当時は放射能の知識なんてものはほぼ皆無で、そのままよ、そのまま・・・。


といってもその後体調を崩すこともなく、祖父は老衰で85で亡くなったんだけどね。



bbq7.jpg


これが晩年の祖父。


おじいちゃん、


まさか今になって孫のブログに登場することになるとは、


思ってないだろうねぇ。


おじいちゃ~ん、男前の写真、選んでおいたよっっ(笑)





いや~、ほんとに懐かしくって、


もう、母と父の馴れ初めの話なんてどうでもよくなって(笑)


素晴らしい写真たちに、皆で心をうばわれた夜となりました。





ま、このあと、


酔っ払い相撲選手権にはなったんですけどっっっ(爆)







とても心があたたかくなるゴールデンウィークを過ごせた気がします。


こんなに笑ったの、久しぶりじゃないかと思うほど^^




心の栄養、満タンっっっ♡



*************************************************

☆今日のお弁当☆

lb0506111.jpg

今日はJUNA夫さんも、むすめもお弁当です♪

簡単に

「鶏そぼろ弁当」

にしちゃったわ。


lb0506112.jpg

明日もむすめはお弁当・・・・(汗)







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】