bd-05111.jpg

去年、見事にあみだくじで当選した子ども会会長職・・・


3月から、あれやこれやで飛び回っているJUNAっちです


夜も会合がちょいちょいあり、


つい最近も行ってきたばかり。


会合に出掛ける前は、


スカートがパンツの中に入って、おしり丸出しになっていないか、


むすめに必ずチェックしてもらってから出かけんのよっ(笑)



この日も、もちチェック済み(笑)


この日の会合でね、


地域の役員の人たちに、今年度の子ども会の会長としてちゃんと紹介するからって


自治会長さんに言われてたのよ。


ひえ~~、こまるわぁ~と思いつつ、


それも儀式??の一環ということなので、


気持ち引き締めて出かけたわよっ。


パンツ丸出しなんて問題外っ。


私お得意の「すっとこどっこい」「す」の字もあっちゃならないわ。







ずら~~~りと並ぶ超大人の人たちが集まるしーーーんとした会議室。


うううう、


と思いながらも、


一番奥の「子ども会会長」という席に座り、プリチースマイルをふりまき(笑)


ちゃぁ~んと大人として無事挨拶もしたわよ。


ええ、完璧だったわ。


ああ、よかったわぁ~とほっとし、


自治会長さんから、挨拶もすんだからみなさんより先に帰っていいよと言われたので、


超大人のみんなの視線が集中する中、


席を立ったわよ。






「それではお先に失礼致します。」


と会釈をし、


回れ右。


そして、


第一歩足を踏み出したとたん、











移動式の黒板ってわかる?


その脚の部分・・・・


ここよ、ここっっ↓

kokuban.jpg


ここにね、


なんとまぁ、


見事に私のきどった一歩目がはまっちゃったのよっっっ  







必殺っ片足カマキリ拳法発動っっっ





・・・・・・・・



もうねぇ、


会議室の奥から出口のほうに向かって、


かまきりの手をしたまま、ケンケン足で、



おっとっとととととととーーーーーーーー  


ですよ







しーーーーんと静まりかえっていたはずの、超大人たちの、


「ぶはっっ」


っていう一瞬の笑い声を背に、


私はそのままカマキリ拳法スタイルで退室。






「すっとこどっこい」「す」の字だけではなく、


見事、「っとこどっこい」まで全てご披露という結末ですっ(笑)











ああああああ、



やっぱりわたし、




もってるな。




ええ、




斉藤ゆうちゃんとは確実に違うなにかを


もってるな






と天を仰いだわぁ・・・・・・






ま、地域の役員の方々にも、確実に覚えられただろうからよしとするわよ。。。。(笑)






・・・・・


ただ、身を張ったこの自己紹介のおかげで、


今でも足の甲が、めっちゃ痛いですよ


おも~い黒板についてる脚にけつまづいたわけですから、当然なんですけど








やっぱり私のエブリデーライフにはサバイバルはかかせませぬ。。。。(笑)












さて、


夜、会合を控えた日の晩ご飯は、


早めに作るわけです。


この日は、夕方4時くらいには作って、お弁当のようにちょこちょこ詰めてみました。


bd-05112.jpg

こんな感じ~♪


今年おせちのために買った重を使ってみました。


bd-05113.jpg

ぶりの照り焼きを真ん中にして・・・


bd-05114.jpg

なすをごま油+ポン酢で炒めたものに、みょうがと三つ葉をのせたもの。


あとはサラダにチーズ。




全体的におかずの量が少なめなんだけど、盛り付けでけっこうごまかしてる(笑)


bd-05115.jpg

豆ごはんをたっぷり炊いておいたので、それでお腹ふくらめてねって感じね。


あとは、


bd-05116.jpgbd-05117.jpg

豆腐の澄まし汁に、メロンちゃん。


むすめと仲良く食べてね~って感じよ^^
(私はひとあし早くすませちゃいます。)



豆ご飯に使ったお茶碗、一目見て気に入ったので連れ帰りました(笑)

tyawan0511.jpg


いつも小ぶりな茶碗を好んで使うんだけど、


今回は、けっこう大きなお茶碗をセレクト。



不思議なもんで、お茶碗かわるだけで、ごはんっておいしくなるのよね。



ごちそうさま☆



*********************************************

☆お知らせ☆

49101207106100053311[1]

ESSE6月号

「レシピブログの人気おかずランキング」

にてお料理を3品紹介して頂いています。

よろしければご覧になってみてね~♪


*************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb051211.jpg

「おにぎり弁当」

・おにぎり(梅&昆布)、海苔は別添え
・ゆで卵、ウィンナー、枝豆、プチトマト
・インゲンとしいたけとにんじんの炒め物









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】