cya-up05101.jpg


女優、天海祐希が、大、大、大好きなJUNA夫さんっ。


もっちろん、毎週のドラマ「BOSS」はかかさず見てるわ、この人。




昨日もその大好きな「BOSS」の日。


その時間にはしっかりテレビの前に正座し(笑)


天海祐希さんを拝んでから、見はじめるわけです。




私はお風呂にでも入ろうかしら、なんて思っていたんだけどね、


「ジュ、ジュ、ジュナさんっっ、今日のBOSSは、


お料理ブロガーの話だよっっ。」



って、言うもんだから、


「ええ?そうなの?」


って感じで、なんとなくドラマにつきあったわけなのよ。









・・・・・・


あのねぇ、


お料理ブロガーが、





殺人犯なのよっっっっっ(驚)




しかも一人じゃなくって、何人もよっ、あーたっっっ(驚)





ってうか、



ブログのためなら、



人も迷わず殺しちゃうって話なのよっっっっ(驚)









・・・・・・・・



あら、やだわぁ~~~


と、何とも言えない思いでいると、



JUNA夫さんは、一人幸せそうなお顔



おそるおそる、


「ど、ど、どうしたの?」


と聞くと、




「JUNAさんっっ、なんか、ぼく、


今日は独占的に天海祐希さまに、ぐーーーーっと近づけた気がする♡


あああ、幸せ♡」



by JUNA夫









・・・・・・・・




ど、ど、どんだけ天海ファンなのよっっっ[emoji:v-364]











っていうか、天海さま、


今度はお料理ブロガーと親友だというお話のドラマにして下さい(笑)


たぶん、JUNA夫さんは、鼻血ブーです。ぷっ。








はい、では昨日の晩ご飯です♪


cya-up0512.jpg

昨日はひっさびさに、

「自家製チャーシュー」を作ったよ。


やっぱ、うまいのよ、これ♡


cya-up0511-p2.jpg

この頃、鉄のフライパンにはまっているので、今回はそれでジューーーーっと焼いてみました。

やっぱり鉄だと音がいいよね~~。

焦げ目もがっしり入るしね^^


cya-up0511-p1.jpg

あとはいつものように、厚手の鍋で仕上げます。

作り方は、「笑顔ごはん本」のP8-9にどーんと出てるわよ~。

ブログだとこっち → 

短時間でできるのが、やっぱり最高!


cya-up0511.jpg

にぐ~~~~

って気分の時にはぜひっ♡



ing-n0511.jpg

あとは、

「なすといんげんのぽん酢和え」

オイルでじゅーーーっと焼いたナスといんげんをぽん酢に浸して冷蔵庫で冷やしたもんです。

白ゴマもたっぷりね。


wakame0511.jpg

これは、増えすぎたわかめの澄まし汁(笑)

乾燥のカットわかめを使ってみたら、イマイチ量の把握ができず、わかめだらけになったわ。

おかげで、わかめわしわし食べたけど(笑)




とってもおいしく頂きました。


ごちそうさま☆




*************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb0520111.jpg

今日は、弁当箱をつかわない弁当にしてほしいとのことだったので、

こんなふうになりました。



・おにぎり(梅・昆布)、海苔
・ゆでたまご、ウィンナー、しし唐の炒め物
・サラダ(サニーレタス、ピーマン、レーズン、アーモンド)


lb0520112.jpg

野菜のトレーが、こんな風に上におさまるよ。







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】