negizya05111.jpg

「ねぎたっぷりのシンプルチャーハン」

昔、ねぎが食べられなかったとは思えない女が作ったチャーハン(笑)


【材料】2~3人分

白ねぎ(葉以外)・・・2本
細ねぎ・・・1束(豪快に使う-笑)
しょうが、にんにく・・・各ひとかけ
しいたけ・・・2枚
卵・・・3個

ごはん・・・茶碗に2杯

ごま油・・・大さじ1ほど
塩・コショウ・・・適量
しょう油・・・大さじ1/2


【作り方】

①ねぎ類は全て小口切りに。しょうが、にんにく、しいたけはみじん切りに。

②フライパンにサラダ油(分量外)を入れて強火で熱し、よく溶いた卵を一気に流し入れて、
手早く粗めのいり卵にする。皿にいったん取り出しておく。

③同じフライパンにごま油を入れ、①のしょうがとにんにくを強めの中火炒める。香りが出たら、
白ねぎを加えて炒め、油をまわし、さらにしいたけも加えて炒める。(ごま油は足りないようなら足す。)

④あたたかいごはんを③に加え、ヘラで押さえるようにして焼きつけ、時々フライパンもあおりながら、
全体を炒めていく。

⑤パラパラになってきたら、細ねぎ、いり卵を加えて全体になじませ、塩コショウで調味。
(塩はしっかりめがグー)
最後に鍋はだからしょう油を入れて、手早くなじませ、香りがたてば完成。



negizya05112.jpg

にんにくとしょうががいい仕事をしてくれているので、


シンプルな調味料でもとってもおいしいわよ^^



お昼にど~ぞ~♪







***********************************************







ピンポ~ン♪


お届けもので~す♪





と、何やらブツが我が家に届く・・・。



どうやら、JUNA夫さんが、なんか買ったらしいわ。




一体なんざんしょ??




と思って一応メールしてみると、




「あ、それ、JUNAさんにと思って頼んでおいたものだよ。


開けていいよ~[emoji:v-411]」




と返事がきたので、


早速あけてみると・・・・・









car-na0511.jpg


カ、カ、カーナビ??? かしら??


しかもワンピ??





まぁねぇ、ふだん車で出かけると、


いろんなところで迷っては、家族に迷惑かけっぱなしなので(苦笑)


それを見かねてJUNA夫さんが頼んだんでしょう。
(この人が一番迷惑を被っているし-笑)


ワンピキャラっていうのがまたにくいわ~。


電源入れると、ルフィがしゃべるし、道案内は、ナミさんがしてくれるみたいなのよっ♡


ワンピファンにはたまらん品だわ~。








夜、JUNA夫さんが帰ってきたので、早速お礼を。


「カーナビ、どうもありがとう[emoji:v-238] 私、これで車でも迷わないわ[emoji:v-398]」






すると、


「ちがうよ、JUNAさんっ、


まぁ、車でも使えるのはもちろんなんだけど、


JUNAさんは、歩いて出かける時にも、これを必ず持つんだよ!!!!」



と、言うじゃありませんの!!





はっっ????


カーナビって歩いて持ってもいいの?????


頭の中、クエスチョンマークでいっぱいだわ~。


JUNA夫さんがジョークで言っているのか、本気で言っているのか、全く不明なのよ。






とにかく、まず、ピ、ピ、ピってすぐに自宅を登録してくれたわ。


そして、


「この【自宅】ってボタンを押したら、どんなとこからも必ず家に帰れるから。」


って、本当に 真顔 で言うのよ。






っていうか、


「私、歩きながら、


“そこを左に曲がります。”


って音声で言われるの?


そんなのはずかしいじゃないのよ~。」



っていうと、


「ちゃんとイヤホンも付けられるから心配ないよ。」


って、


また真顔で言うのよっ。





・・・・・・



やっぱり本気???????





いつ、ギャグだよ~~って言われるのか、ずーーーーっと待ったんだけど、


全く言われないのよっっっ


夜が明けて、朝になっても、朝食の時になっても、何にも言わないの。


ただ、


「いってきます。」


って言った時に、


「ちゃんとカーナビ持ってでかけるんだよ。」


って、


また真顔っっっ!(笑)








た、た、たしかに、お日さまの方向だけを頼りに、いつも家に帰るわ。


曇りや雨の日はそりゃぁ大変よ。


むすめの授業参観にいっても、学校内で迷うのよ。


何度、「ここはどこですか?」ってJUNA夫さんにヘルプメールしたかわからないわよっっ。










・・・・・・・



にしても、



わたくし、これを持って本当に歩かなければならないんでしょうか??



JUNA夫さん、本当に、本当に、本気??? 


・・・・・そんなに苦労してんのかしら? この私で(笑)






でも、それが愛する夫の切なる願いであるならば、


・・・・


私、勇気を出して、持ちますわっっっ[emoji:v-238]





**************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb052511.jpg

「揚げ餃子弁当」


昨日の晩ごはんが餃子だったので(写真はとってない)、

お弁当にはそれを焼かずに少し取っておいて

朝、からっと揚げました。にんにくなしのしょうがのみの春雨入り餃子♪


ほか
・キャベツとにんじんの梅和え
・三つ葉とすりゴマ入り卵焼き









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】