h-bag-s6.jpg

今日はハンドメイドの記事をお届けしようと思いま~す♪


写真のバッグは、知り合いの小学生の姉妹にプレゼントするために作ったものなの^^


年子の姉妹でね、双子のようにとっても仲良しな二人なのよ。


でも私は、全く同じものはつくらないというのがポリシーなので(笑)


ほんのちょこっただけデザインを変えて、


でも、ちゃんとお揃いテイストになるよう、仕上げてみました。



h-bag-s7.jpg

大きさや形は基本的に同じ♪


少し大きめの、通学にも使えるトートです。


ポケットを、少し変えてみたのよ。


h-bag-s3.jpg

一つはこれ。


生成りのドイリーレースをモチーフにしてみたわ。


これね、中央にどんと置くんじゃなくって、


端よりに、ちょっとかけさせて入れこむのがいいのよ~♪


h-bag-s5.jpg

もう一つはこれよ。


かぎあみ風のお花モチーフを3個つけてみたわ。


こうすると、ポケットがそれぞれの目印になるから、間違ってお互いのを使っちゃうことないでしょう?


h-bag-s4.jpg

内布には、こんな生地を使っています。


ブルーベースにオレンジ系のお花がたくさん^^


お姉さんになっても使えるように、ちょっと大人っぽくしてみたのよ。


内ポケットもちゃんとつけたわ。


h-bag-s2.jpg

内布を少しこうやって外側に出して、アクセントにするの。


このちら見せが私大好きなのよ(笑)


h-bag-s1.jpg

仲良し姉妹のもとで、いつもお供できるよう頑張れ~♪








***






私は元々妄想が大好きなので(笑)


・・・・だって、料理なんて妄想の最たるものよ。


なんの素材を合わせたらどんな料理になるかって、そりゃぁいつも頭の中は妄想だらけ(笑)


ハンドメイドもね、私からしたら同じよ。


デザインを妄想して、工程を妄想して、出来上がりを妄想して、


・・・・そして何より使ってくれる人の笑顔を想像するのよ。


これも、料理と全く同じね~。


たとえ、相手の顔を知らない場合でも、とにかく相手の喜ぶ顔を妄想するんだから♡


その相手の顔が浮かぶとねぇ、なんとも楽しいというか、幸せというか、もうほんとたまんないのよ^^


とにかく、だれかの笑顔の直結することの妄想って、


あーたっ、そりゃぁ至福の時よっっ。



あなたもぜひっ♡(笑)









笑う門には福来り。


私の人生と子育てのモットーです。







とにかく


笑顔ほど、


心を豊かにするものはないと、信じているわけです。














↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】