evh20.jpg

さて、では、今日は本番の料理の流れを写真付きで

順を追って紹介♪



いきなり登場ですっっっ!



evh18.jpg

腰ひけてるしっっ(笑)


おまけに

顔ひきつってるし、

唇かわくし、

手は冷たくなるし、

ほんとに、どこ見ていいかわかんないしっ!!(←これが一番困った)



そして、


・・・・・・・



evh21.jpg

あんまりに、お客さんが目の前すぎて、

名乗る前に、

自己紹介する前に、

挨拶する前に、


「ちかっっっ」


と発声(苦笑)




どひゃっと笑われてしまい、

気を取り直し(笑)

あわてて

「JUNAです。」

と、とってつけたように名乗り、


evh17.jpg

軌道修正(笑)

正直、何をどう説明したのか??????(笑)



とにかく、一番はじめはチョコタルトレットからだったので、

生クリームをあっためねばならんとIHの前に立つも・・・・


evh16.jpg

とにかく小鍋に生クリームを入れて温めるという一番最初のアクションをしなければ!!
(もうこれで頭いっぱい-笑)


evh15.jpg

生クリームの入ったボールを持っただけで、


手が



プルプルプルプルプルプル~~



志村けんのキャラのひとみばあさんって知ってる??

それ級にふるえてたわよっっ(笑)



なんとか温めてチョコを入れて溶かして・・・・


evh14.jpg

でも緊張しすぎて、右手で混ぜるのか、左手で混ぜるのか、

そんなしょーもないことを、心で迷う(笑)



こういう時両利きだと不便^^;


evh13.jpg

左手に落ち着くも、マイクがずり落ちるのが気になって気になって(笑)

ともかくこのポイントが一番緊張していたかと思われます^^;


evh12.jpg


かなりふるえた手でチョコをタルトカップに流し、

デコレーションも、そりゃぁ言うことをきかないくらい、手が震えたのでなかなか上手にできず、

あげくのはてに

お客様に

「がんばれっ!!」

って励まされながら、なんとかチョコタルトを完成(笑)



あのとき、がんばれっておっしゃってくれた方々、

本当にありがとうございます(涙)



このあと、プチ豆乳ムースの紹介も無事終え、

evh11.jpg

みんなの前で訳もわからず体中をスリスリ(笑)


・・・・

人間、てんぱっているときは、どんなことをしでかすか予想がつかない(笑)


evh10.jpg

やはりスイーツがかなりのプレッシャーだったのか、

チャーシューの調理に入ると、気持ちが幾分か楽に。。。

少し体に入っていた力が抜けた瞬間だったわ。



が、

チャーシュを煮こんでいる間につくるなす料理で


evh8.jpg

お客様に油が飛ばないようにと思ったのに、

いつもより、むしろ、軽快になる「ジュっっ」(笑)

私の中では100%音は出ないつもりでなすを放り込んだので、妙にびびる結果に(笑)


それをみてまた笑われる始末^^;



しかも

evh9.jpg

お約束なのかっっっ!?(笑)


evh7.jpg

あげくのはてに、さんざん昆布茶の説明をぶちかましたあと、

昆布茶をふりわすれて盛りつけ(笑)


さとちゃんに突っ込まれるはめに。

「大丈夫です。試食用のはちゃんとしてあります。」

と、逃げた私(笑)



どうもすびばせん(涙)


evh6.jpg

最後まで緊張しながらも、チャーシューはしっかりと仕上げ、


evh5.jpg

いつものようにカットして盛り付けて、


evh4.jpg

はぁ。。。。。。よかった。。。。








と、料理の流れはこんな感じです。


合間に実は、たくさんの質問なんかに答えたり、いろんなお話もみなさんとしたのですが、


私がした珍回答特集はまた後日(笑)


あまりにもおかしい回答ばかりを皆様にしております(汗)




でもって、このあともイベントの流れがあるんだけど、


写真の編集が全然追いつかないので、


とりあえず今日はここまでにします。




また明日をお楽しみに~♪








↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】