kyabe-nabe09113.jpg

8月~9月にかけて、いろんな検診を一通りすませたわ。


乳がん検診にはじまり、腹部エコー、骨密度の状態や術後の背骨の状態、


そして、今日が最後で、


朝っぱらから子宮がん検診と、あと特定検診の枠でいろんな検査を。


ひとつひとつ診てもらう先生が違うので、なかなか面倒だけど、


こればっかりはやっぱり頑張って行かなくちゃよね。


どれも特に痛いものはないのよ^^




しめの特定検診は、


20年以上ずーーーっと通っている内科の主治医(ちゃきちゃきおじいちゃん)のところでしたんだけど、


これっていろいろ問診をうけるのよ。


「運動はしてますか?」


とか


「薬をなんか飲んでますか?」


とか


普通はね






では実際の問診スタート。


おじいちゃん先生:「・・・丸くなりましたね


あたし:「な、な、なによっ、それはっっ。」


おじいちゃん先生:「すっかり骨皮筋子ちゃんではなくなりましたね


あたし:「に、に、肉丸やわらか子に改名したのよっっ。」


おじいちゃん先生:「それにしても、顔がまんまるですね


あたし:「ま、ま、まん丸顔が今大ブームなのよっっっ。知らないの??」


おじいちゃん先生:「知らん


あたし:「きーーーーーーーーーっっっ」(襲いかかる寸前-笑)



とまぁ、コントみたいだったわよ(笑)


先生にとって私は、病弱で風がふけば飛んでいきそうな印象が強すぎるらしいわ。


どーーーーしてもそのイメージがぬぐえないっていうのよっっ。


ったく、私はもう、そんな自分、とっくにどこかに置いてきましたけどっっ(笑)


いい加減、今の私に慣れてくださいっっ(笑)




ま、このあとちゃんと正しい問診もすませ(笑)、


おみやげに検便セット♡ももらい、


無事家路につきましたとさ。





ちなみに検便はオプションで追加~♡


人生そろそろ折り返しなので、メンテにもよりいっそう気をくばらなくっちゃと思って。



みなさんも、ぜひ検診受けてね~~。


40歳とか45歳とか節目にあたる年だと、心電図とか貧血の検査もしててくれるわよ^^


女性は特に、乳がんと子宮がんの検査はぜひ!!






それではごはんです♪


kyabe-nabe09112.jpg

検診前は、あんまりヘビーなものを食べないようにと言われていたので、

「白菜と豚肉の重ね蒸し」をチョイス。

P1320648.jpg

ルク鍋に、白菜敷いて、豚肉おいて、塩コショウ~


P1320650.jpg

また白菜おいて、


P1320652.jpg

肉おいて、塩コショウ~♪


で、酒をちょいと入れて、ふたをして、10分くらい蒸すだけ~~。


完成したら、しょう油をしょう油さしからくるっとまわしがけて完成よ。


kyabe-nabe091112.jpg

たっぷり入れてもかさがぐぐーーーっと減るの。


白菜の水分がでて、おいしいスープが出てるわ^^


時間がないときのおすすめメニュー♪



rentri0911.jpg

で、ジャーを見たら、ごはんが、あら??ちょっと足りない??


って感じだったので、


慌てて、レンジで1合分だけ追加して炊きました。


レンジでもちゃんと「ごはん」だったわ~~♡ びっくり。


※レンジの専用容器を使っています。



レンジでマルチパン





あとは、味噌汁と、けっこう質素(笑)


ごちそうさま~~☆









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪