chedmsd12113.jpg

今日のタイトルなんだか変だけど(笑)


昨日の夕方ね、


「冷凍のお弁当用鶏肉をどう処理しましょうねぇ・・・。」


って思ったのよ~。


年末に向けて、今、冷凍庫の食材をいろいろ処理してる真っ最中なの^^


私は何かっていうと、お弁当のおかずになりそうなものを冷凍する癖があり、


気がつくと、同じような食材がいくつもストックされているというパターン(苦笑)


だってねぇ、朝寝ぼけている中でお弁当の献立を決めるのってけっこう大変なので、


困らないように、焦らないようにと、ついついね^^;


だからお弁当以外の食卓の中でも時々消費するよう、


普段から気をつけてはいるんだけど、


それでもなんとなくたまる(笑)





今回期限的に使ってしまいたかったのは、お弁当用の鶏もも肉。
(だいたい1カ月をめどに使いきるよう心がけています)


お弁当用にはだいたい一つ80~100gくらいにして切って、


個別にラップに包んで冷凍してあるのね。


それがちょうど3個。。。


1個ずつステーキにしたとしても、


育ち盛りのむすめやJUNA夫さんには、たぶん足りないのよ~~(汗)


ってことで、考えた料理。。。


chedmsd12110.jpg

「チキンステーキチーズのせ☆デミソース仕立て」


つまり・・・・・

ちょっとの肉でも満足するよう、こってり仕上げる戦法っ(笑)


これまた冷蔵庫にね、

ビーフシチューの素の残り(4皿分)が入ってたのよ。

これも使わねばならん・・・ということで、組み合わせてみたわ。


P1330314a.jpg

ビーフシチューの素は、具をタマネギだけにして、

パッケージの分量通りにシチュー仕立てにするわ。オイルはオリーブオイル使用。


P1330318.jpg

別のフライパンで、クレージーソルトをまぶしたチキンをこんがりと両面焼き、

ほぼ火が通ったかな~っていうところで、

ビーフシチューをお玉3杯分じゅーーーーーーっと入れるのよ♡

すんごいおいしそうな音がなるわよっ。


ソースをよ~くお肉にからませながら

最後にお肉の上にチーズをのせ、ふたをして溶けるまで待てば完成♪



chedmsd12112.jpg


タマネギだけで作った深みのないビーフシチューも、

鶏肉のうまみ+チーズと最後に合体することで、

ちゃぁ~んとコクあるソースに、一瞬にして早変わりするのよ^^


でもって、


何といってもタマネギソースで肉の小ささがよくわからない(笑)


つけあわせも少しボリュームのあるものにすれば、

これ一皿でもぜ~んぜん満足できちゃうわ♡


カロリーを考えると、

かえってこの料理ならこのお肉のサイズでちょうどいいかも。


むすめがすっごく大喜びで食べてたわ。

子どもにはドストライクの味なのね。


JUNA夫さんは、鶏肉ならなんでもテンションあがるので問題なし(笑)


「クリスマスみたいだなぁ~♪」

と言いながら、あっという間に完食っ(笑)


chedmsd12111.jpg

あとは野菜のスープをつけたわ。


野菜室に忘れられていた白ねぎの葉の部分とか、セロリの葉の部分とかにプラスして、

しいたけ、コーンなど♪


ごちそうさま~☆










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】