drycry12112.jpg

週末は簡単にドライカレー♪


忙しい師走にはもってこいのメニューじゃないかしら。


作り方がどっかにあるかと思いきや、超昔のもの しかなかったわ^^;


若干改良が必要そうな気もするけど、まぁ近い感じ(笑)




drycry12111.jpg

この上の卵があるとないとじゃ大違いなのよ~♡


もうちょいとトロトロでもおいしいわぁ。



****



週末にね、JUNA夫さんと買い物に出かけたのよ。


会社も節電で、エアコンの設定温度が低いらしく、寒いらしいのね。


だから、ワイシャツとせびろの間にあったかい羽織るものがほしいっていうのよっ。


JUNA夫さん、全く服を選べない人なので、


着るものを買う時はいつも私がお供。


せびろの下に羽織るものといえば、


カーデとかかしら??


もしかでちょっき?ベスト??


とか思いつつ、


紳士服店へ行ったわ~。






ちゃぁ~んと、売ってるのよね。


そういう用途で使うニットのV字のカーデとかベストが・・・。


別におじさんむけじゃなくって、若い人向けにスタイリッシュなデザインのものとかも、


たぁ~くさんあるのよ。


これなら何かありそうねと、いろいろ迷っていると、



店員さんに試着もできますよと言われたので、


一番おしゃれなお勧めのカーデを羽織ってみるJUNA夫さん。








・・・・・・・・




あら??




妙にムチムチっ♡







別にサイズが小さいとかじゃなんだけども、


なんかムッチムチ♡なのよっっ(笑)


JUNA夫さんは、胸板がけっこう厚く、肩もはってるのよね^^;


だからかしら??






きっと私と同じことを思った店員さんは


今度はベストを勧めてみる。。。






言われるがままおしゃれなベストを試着してみるJUNA夫さん。。。









たぶん、店員さんと私は同じことを思ったわ♡






・・・・・・・






どーーーーーーーーーーーーみても




オードリーの春日っっっっ(爆)







別にね、ピンクのベストを着たわけじゃないのよっっ。


なのに、なのに、何着ても春日っ(笑)





私は、笑いかこらえきれなくなり、


「くくっくっくくくく、あーたっ、くくくっっ、


ちょっと、


トゥーーースっ


って言ってみてよ」



とリクエスト。



妻の無理なリクエストには慣れているので(笑)


迷わず


「トゥーーースっ


と言うJUNA夫さん。




どこを見ても、その通りなので、


ほめようもなくひきつる店員さん(笑)





ってことで、


カーデ&ベストはあきらめたわぁ~~。


やっぱりこういうものって、小柄な男性がおしゃれに着こなすものなのよっっ。


大柄の男が着ると、全員春日に変身するわ(笑)





かわりに、あたたかいコートを買って帰ったわよ(笑)


・・・・



つまり


会社で寒いってのは解決できてないわね。ぷっ。



膝かけでも持ってく?(笑)





**********************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb1219113.jpg

今日は仕事上、お弁当箱を持っていけないと言われたので、

パンを作って・・・・


lb1219112.jpg

コッタさんで見つけた、このドッグパン用の袋につめたわ~♪


lb1219111.jpg

きゃぁ~~♪ これ、めっちゃいいかも♡


ドッグパン、けっこうお弁当にも作るので、こりゃ必需品になりそうだわ。


冬だけど、マヨネーズやハムをそのまま使っているので、


保冷ボックス(たためるタイプ)に入れて持たせたわ。





クリアホットドッグ袋(小)白





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪