mssp12111.jpg

昨日はむすめと二人だけの夕食♪


ということで、むすめの大好きなミートソースとマフィンを作ったわ♡


・・・・・


といえば聞こえがいいんだけど、


これまた単なる食材処理っっ(笑)


冷凍庫にねむった合びき肉と、


ずーーーーっとラム酒に浸けたまま放置されていたレーズン。。。


これを処理したかっただけなのよっっ(笑)


私が一番ためこむ冷凍ストックといえばひき肉~。


何かと使えるのでついついね^^


でもこれで処理すべくひき肉は全てなくなったわ~♡


mssp12112.jpg

やっぱうまいわ~♡


ミートソースの缶もこの頃じゃおいしいけど、やっぱり手作り最高♪


作り方は幸せごはん本P12-13

ブログではこちら → 



rmrzmfn1211.jpg

いつものマフィンもとってもおいしそうに焼けたわ。


作り方は

「クランベリーのマフィン」

の具を、ラムレーズンにかえただけ。


レーズンはざるにあげて、ラム酒をきってから使っています。

食べるとラムの香りがふわっとするのよ^^


レーズン好きにはお勧めのマフィン♪


バターも使わず、ぐるぐる混ぜていくだけなので、お手軽にできるわよ^^





**********************************************


むすめと、この間コンビニに行ったのよ。


で、ちょうどおやつ時だったので、


コンビニの豪華デザートでも食べてみようと思い、


むすめに


「いつもなら買えないような豪華なスイーツ、何か選んでいいよ!」


って言ったみたのよ。


むすめは、


「えっ?? ほんとっ?? やったぁ~~♪」


と、かなり喜んでコンビニ内を物色。





そして、



母さんに渡したむすめが思う豪華なスイーツ。







P1330351.jpg



干しいもですかっっっっっ(笑)




ど、ど、どんだけ好みが渋いのよっ^^;



「ちょっと、あーたっ、こ、こ、これでいいの?」


と念のため聞くと、



「これっておこずかいじゃなかなか買えないくらい高いんだよ。


絶対にこれ!!!」




と言うじゃありませんか(笑)



ま、本人がそういうならねぇ。


ってことで、干しいもお買い上げ~(笑)


二人でお茶と一緒にいただいたわよ(笑)









また、別の日、


いつもの食材のまとめ買いに、家族みんなで行った時なんだけど、


むすめがどうしても買って欲しいものがあるって、


めずらしく言ってきたのよ。



「あら、なんなの?」


ってきくと、


「すごく高いの。でもどうしても食べたいの。」


とかなり真剣。






そして、むすめが持ってきたもの。





P1330355.jpg



干し柿ですかっっっ(笑)



あなたは、干したものがそんなに好きなんですかっっっ(爆)



もうねぇ、ふんとにおかしくってさ~。


確かに、子どもにとったら高いわよね。


でも、こんなに渋いもの持ってこられて、


「そんなのダメ」


と断る理由があるわけもなく(笑)


OKしたわよっ。ぷっ。






むすめは、けっこう昔から渋いものが好みだとは思ってたけど、


ここまで渋いとはねぇ(笑)





この嗜好は、このままずっと続くのかしら???


彼氏ができても、これで大丈夫なのかしら????




彼氏に、「好きな食べ物はなに?」って聞かれたら、


「干したものっ♡」


って答えるのかしら???



ぶはっ。






***********************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb122011.jpg

「ピーマンとにんじんの肉巻き弁当」









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】