azitatuta12111.jpg

またまたむすめと二人の晩ご飯♪


むすめの好きなあじの竜田揚げを作ったわ~。


azitatuta12112.jpg

カリッカリで、とーーーってもおいちっ♡


揚げたて最高よ♡



******************************************


年賀状を準備する季節ね~。


今はメールですませる人も多いみたいで、


年賀状離れもだいぶ進んでるみたいだけど^^;


そもそも普段手紙がくるなんてことも、すっかり減っちゃったわよね。


やっぱりネットや携帯ですぐに連絡とれちゃうから、


手紙をわざわざ書かなくても、どうにでもなっちゃう時代なのよ。


ま、その分、手紙の時代よりは、連絡を頻繁にとれたり、集まりやすかったり、


っていうメリットはあるかもだけど・・・。


そうそう、学校の連絡網も、今じゃ全部メールの世界。


はじめのころはねぇ、昔ながらの電話連絡だったのよ。


電話だとね、前後のお母さんとちょっと世間話なんかしたりして、


普段話さないようなお母さんとも知り合いになれたり、仲良くなれたりしたんだけど。


メールじゃそんな機会もなく・・・。


なんか、お母さんたちと親しくなる機会が一つ減ったような気もするわね~。


「わずらわしさ」っていうのからは開放されてるのかもしれないけど・・・・。




まぁ、何を言いたいかって、


私としては、年に一度くらい「手紙」を交換する機会 ・・・


つまり、


年賀状をやり取りすることも、素敵なことなんじゃないかなぁ~


って思うわけです。


年賀状でしかつきあいのない人ってものけっこういるでしょう?


年に一度の手紙なんだけど、


その人たちが、どんなふうな一年を送ってきたのか、


年賀状ってやっぱりわかったりするじゃない。


それ見ると、


メールじゃちょっと伝わらないような、あったか~い気持ちをもらったりとかさ。


ちょっと手書きでそえてくれてある一言が、妙に嬉しかったりとか・・・。


パソコンや携帯をさわらない人だっているでしょう?


そういう人とは、やっぱり手紙でやりとりするのが普通なんだしねぇ。





だから、私は、


年賀状という文化が続く限りは、それにのかってみようかなと思ってるの^^


子どもの頃、年賀状が届いてないかと、


何度もポストをのぞきにいったあの気持ち(笑)


けこう好きなのね。ふふふ。


みなさんも、覚えない?


お正月の楽しみの一つよ、やっぱりさ。


アナログなことって、


淘汰されりゃいいってもんでもないと、私は思うかな。。。




ってことで、年賀状出してこよっっと♪



************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb122111.jpg

「あじのグリル焼き弁当」


JUNA夫さんの分のあじは、一晩つけ汁につけっぱなしで、朝、グリルで焼いたとさ。


味がしみこんでいるので、お弁当にはグー~♪







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】