tenpura0112.jpg


むすめが、昨日突然言うのよっ。


「今、学校で、Tバックがはやってんだぁ~~~♪」



って。




・・・・・・・


なぬっ????




て、て、て、てーーーーーーばっく????




いや、ちょっと待てよ?? むすめは小5・・・。


今時の小学生は、小5でテーバックデビューするのかっっ???


あんなもん、おしりの99.8%がでちゃってんだから、風邪ひいちゃうじゃないのよっっ。


と、いろんな妄想が私の頭をかけめぐる(笑)




私の目が点になっているのも無視し、むすめは続けるのよ。。。


「○○ちゃんのTバックがまた、強烈なんだよ~~~。」



へっっ?? あの○○ちゃん??


テーバックなんて、決してはきそうにないあの子がっっ???


さらに続けるむすめ。


「でもやっぱり男子のTバックは強烈なんだよね!」



な、なぬっっ????


今時の子は、男子もテ、テ、テーバックをはくのかっっっ???


これも時代の流れなのかっっ???


極めつけは、


「でも、私はやっぱりTバックが苦手なんだよね・・・。」



そ、そ、そりゃ、そうに決まってんじゃないのよっっ。


母さん、あーたにTバック買ってやった覚えもないし、


・・・・


いや、ま、ま、まさか、


母さんが若い頃に買って、タンスにしまいっぱなしの


あのテーバックをこっそり??????


    


もう、母さん、あまりに頭の中が????だったので、


「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待ってよっ。


小5になると、みんなTバックはくの???」



とバカな質問を(笑)



「はく????????」


わけのわからないむすめ(笑)


母さん、必死で訴えたわ。


「Tバックっていったら、あーたっ、


それはそれは涼しい パンツ のことなのよっっ。


それからそれから・・・・」




と、小5のむすめに一生懸命Tバックの説明をする私。


最終的に絵まで書いた私(笑)





ぎゃははははは~


と笑うむすめ。


そして、


「あ、間違えた。Tバットだった。」


と。



て、て、て、て、てーーーーーバット?????



「ク」じゃなくて、「ト」(笑)



そこ、一番間違えちゃいけないところではございませんか。。。。。








なんでも


Tの字の木の上にボールを置いて、それを順番にバットで打って、


飛距離をかぜぐみたいな、そんな遊びらしいのよっっっ。


野球の延長??みたいな、そんな感じ??


その遊び??スポーツ??を


「Tバット」って呼んでいて、今みんなでやっているんですってよっ。






・・・・



あああーー、ふんとにびっくりしたわよっ。


今時の子どもがいくら進んでるとはいえ、


テーバックはねぇ、


さすがにはかないわよねぇ。おくさん(笑)





しっかし、むすめに、いらぬ講義をしてしまったわ。


講義名:「テーバックの構造について(説明図つき)」


ぶはっ。



ではお料理です♪


tenpura01131.jpg

疲れがどひゃっと出た時、元気を出したい時、

ルフィなら「肉~~」なんだけど、


私は野菜っ。


なんでだろう、いつもそう(笑)


ということで、昨日は野菜の天ぷらをどっさり揚げたわ~♪


tenpura01124.jpg

白ねぎとみょうがとにんじんの天ぷらとか、


tenpura0113.jpg

さつまいもとかしし唐とか。


ほんとは、なす天も食べたかったんだけどな・・・冷蔵庫になかった(涙)


さつまいもはやっぱり薄衣が最高っ♡


あとはこれに、ごはん、納豆、味噌汁って感じよ^^


ごちそうさま☆







それではよい週末をお過ごしください♪


インフルエンザが流行っているみたいなので、気をつけなくちゃ^^;








↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】