tyasyu-tukemen02125.jpg


JUNA夫さんは、レディーガガが大好きっ!


いつもガガ様の歌を聞き、口ずさみ、


そしてガガ様の生きざまに惚れこんでいるのであります。




っていっても、この人、


元々は歌の世界にはかなりうとい人で、


私達が学生の頃は、みんなで尾崎豊の曲について熱く語ったり、


浜省の奥深い世界を追及したり、長淵の愛の歌について共感したりしたもんだけど、


全くといっていいほど興味がなかった人なのよ(笑)





むしろ、



「歌詞の意味が全然わからない^^;」



って、頭を抱えていたタイプだったわ(笑)




まぁ、全員が全員、たとえば尾崎の世界をわかっているかというと、


もちろんそうではないだろうし、


興味のない人だってそりゃ当然いるだろうけれど、


JUNA夫さんのそのわからなさっぷりは、相当なもんだったと(笑)





15の夜とかさ、卒業とかさ、そりゃぁみんなで熱唱している時も、


ぽか~~~んとね(笑)





そんな歌の世界に興味のなかったJUNA夫さんが、


今じゃレディーガガにご執心。


はじめは、


歌詞が英語だからちょうどいいのかしら??


なんて私も安易に思ってたんだけど(笑)


ガガ様の生きざまを特集した番組なんかがあるでしょう?


そうするとそれをちゃんと録画して、何度も熱心に観て、


私にも観ろと(笑)


ええええ??と思いながら、しぶしぶ私も観てみると、




あら、JUNA夫さん、けっこう深いところでガガ様のこと気に入ってるのね。。。


って思ったわけなのよ。


ガガ様の生き方とか考え方、けっこういいのよね。


ま、私はSMAP一筋なんだけど(笑)





そんなJUNA夫さんに影響されたのか、


むすめが・・・・



ええ、AKBにも、ジャニーズにも・・・・


というか歌謡曲になど全く興味を持たなかったあのむすめが、


なんと、レディーガガに目覚めるっっ(笑)




私のはじめては、吉川こうじだったのに(笑) ぷっ。





JUNA夫さんと二人でねぇ、


ガガさまの歌をそれはそれは嬉しそうに聞いてるのよっっ。


英語の歌詞までJUNA夫さんと眺めながら、


どう読むんだ、どう歌うんだって感じでね。


今じゃ聞こえ英語で、ガガ様のボーンディスウェイを


「ボーーンデウェ~~♪」


としょうっちゅう歌うむすめ(笑)








二人とも、


目の前に、


○○町内会のレディーガガがいることをお忘れではありませんかっっ(笑)


※わからない人はこちらの記事へどうぞ(笑)






といっても


無視されるわたくしでございました~(笑)


さびちっっ。







ではお料理いきま~す♪


tyasyu-tukemen02124.jpg

去年のイベント以来、久々に作った

「自家製チャーシュー」


もうこのブログではお馴染み&本でも紹介させて頂いている、

我が家の鉄板中の鉄板の晩ごはん♪



今日はねぇ、これを「つけ麺」として楽しむ方法をちょっと紹介しようと思ってるのよ^^


これがまた、

家でラーメン楽しむ分には、もう最高っ♡って感じの食べ方なのよ^^



P1330813.jpg

P1330817.jpg

チャーシューの作り方はいつもと同じ♪

ブログではこちら → 

幸せごはん本だとP8-9


あと、半熟玉子の作り方は

ブログではこちら → 

笑顔ごはん本だとP34


※ただし使う鍋の大きさによっては時間が若干かわるかと思います。
小鍋だと水から10分弱を目安。鍋が大きくて水が増える場合は、沸騰するまでに時間がかかるため、
火にかける時間を少し時間を増やして下さい。


tyasyu-tukemen02122.jpg

むふふ♡ やっぱりこの半熟具合、たまらな~い♡



で、つけ汁ね。


tyasyu-tukemen02126.jpg

つけ汁は

水(カップ4)、酒(大さじ2)、鶏がら粉末だし(小さじ2)、
塩(小さじ1/2)、しょう油(大さじ2)


でまず沸かすのよ。これで2~3人分くらい。

ここに、チャーシューの時に一緒に煮た皮つきのしょうががあるでしょう?

終盤になるとあれって取り出すんだけど(もちろんそのままでもOK)、

それをこっちの汁の鍋にうつすのね。


で、2~3分ちょっと一緒に煮て、しょうがの香りを少しいただいちゃいます。

それだけ~。


これ、スープだけだ飲むととかなりすっきりした感じで、今一つコクが足りないんだけど・・・



tyasyu-tukemen02121.jpg

まずゆでたてのあっつあつの麺を入れ、


次にチャーシュー&卵を加えることで、

ちゃんと「コク」が追加されるわ~♡


tyasyu-tukemen02123.jpg

ネギもたっぷりとね^^


いつもチャーシューの時は白髪ねぎにするんだけど、

麺と一緒には食べにくいので、小口切りがお勧め!


小口切りにした白髪ねぎを氷水にさらして、ラーメンのトッピングにするのよ。


ほんとうまいわよ~~♡




丼はもうやったわ~って人は、


ぜひ、このつけ麺スタイルを楽しんでみてね^^


超おすすめです。




ちなみに、チャーシューのタレを絡めて食べるかいわれ大根も最高よっ♡









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】