tai-bs0212.jpg

昨日は、和食なんだか洋食なんだか、イマイチピンとこない、しかも質素な食卓(苦笑)


ま、前の日チャーシューでがっつりいっちゃったので、


こんなもんでよいでしょう(笑)



mamegohan0212.jpg

豆ご飯を炊いて、和食なはずなのに、


tai-bs02122.jpg


これは鯛に塩・コショウ、小麦粉をしてソテーして、しょう油・みりん・バター少々で味付けしたもん。


ってことは洋食かっ???(笑)




まぁねぇ、


家庭料理においては、洋食のメニューにふと中華があったり、


和食なのに、なんか一つ洋食じみたものがあったり、


けっこうありがちよね^^;




でもそれが、自由度が高くていいところだとも思うけど。


外食だとさ、くどい洋食食べた後に味噌汁飲みたくっても、そりゃありえないじゃない。



・・・・・・・・・・


家庭だと可(笑)





あとね、主婦は賞味期限の関係でいろいろやるのよね。


洋食いっぱいならんでるのに、


なぜか期限近いからっていって納豆も出したりとかね。 ぷっ。



ま、とにかくそんな時は、


皿に統一感を出すと、全体もまとまって見えると思うので、


・・・って言っておきながら、


自分がやってないじゃないのよっっ(笑)



はい、次は皿に気をつけます





***********************************************

harb021212.jpg

今の私の小さな楽しみがこれ。。。


今年の冬は静岡でさえもけっこう寒くて、庭にある花もあんまり育たないのよ^^;


特にハーブにとっはけっこう厳しい寒さだわぁ。


なので、こうやって室内の出窓にハーブ類をずら~~~っと並べて、


毎日お世話するのが至福の時。



風の弱い温かめの日は外に出したりもするわ。


室内にあると、ぐっと身近に感じるので、すぐ眺めちゃうのよね(笑)


ふふふ、すごく幸せな気分よ^^



ちなみにこのプランターは100均でゲットしたもの



*************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb022212.jpg

「大豆カレー弁当」

幸せ弁当本のP71に登場~♪


朝ちゃちゃっとできて栄養満点っ。しかも冷めてもおいしい^^






↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】