rata04122.jpg

久々に作ってみたラタトゥイユ♪


夕食としても朝食としても楽しめます。


作り方はこちら → 

※昆布茶はなかったら入れなくても充分おいしいです。
今回は大豆も足しています。野菜はその時冷蔵庫にあるものだったらなんでもOK。



rata04121.jpg

仕上げにはフレッシュなバジルの葉と黒コショウを^^


朝から栄養たっぷり&元気でちゃうわよ~♪



*********************************************


動物カメラマンをめざすむすめは、この頃デジカメをもって近所をふらつきます(笑)


そして、カメラマンの修行だといって撮ってきた写真。。。


ani-dt3.jpg

柵ごしの猫と(笑)


ani-dt2.jpg

なんとか振り向いてもらえたらしい猫(笑)


ani-dt1.jpg

途中、鳥も撮られてたわよ(笑)


ani-dt4.jpg

ちなみに前回撮ったハトはこんな感じだったわ(笑)





将来は、こういった動物の写真をたくさん撮ってきて(アフリカでね-笑)、


気に入った自分の写真にお話をつけて、


ちびっこに読んでもらう本を作るのが夢なんですってよっ。


結構具体的なのね。


そのために日々の鍛錬はかかせないようで。。。。(笑)


その夢、いつか夢叶うといいねぇ










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】



レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」