tamasp0412.jpg

「揚げだし豆腐&野菜」

いつもの揚げだし豆腐に、野菜の天ぷらも加えて、メインに変身♪

豆腐の衣は片栗粉、野菜(さつまいも、みょうが、しいたけなど)の衣は薄力粉です。

それぞれを揚げたら、スナップえんどうを添えて、つゆをかけ、ねぎを散らせば完成。

つゆは少し濃いめに作っています。
(4人分:かつお昆布だし200cc+みりん、しょう油各大さじ3ほど)


けっこうおかずになっておいしい^^


takenokogh0412.jpg

「たけのこごはん」

そろそろたけのこもおいしい季節♪

油揚げと一緒に炊き込みご飯に。


tamasp04123.jpg

ごちそうさま~☆


************************************************


4月もあっというまに後半。。。早いわぁ^^;

いろいろ環境もかわる時期ですが、みなさんはもう慣れましたか?


主婦としては別に変化はないんだけど、

環境のかわる家族を支えるという意味では、やっぱり少し気持ちは引き締まる感じよね。


むすめは新しいクラスにだんだんなじみはじめ、母としても一安心。

小学校生活最後の一年、いい思い出をたくさん作ってくれたらなぁと思います。


JUNA夫さんも部署がかわって、毎日ヒーヒー(苦笑)

むすめよりこっちをフォローする方が大変かしら^^;

男はほんと大変よね。

はやく慣れるといいんだけどね^^;


今日はねぇ、これから家庭訪問なのよ。

これまた4月の風物詩?(笑)


・・・・・

急いで掃除しなくちゃだわよっっ(汗)



*************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb0423122.jpg

lb0423121.jpg

「サンドイッチ弁当」







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】