vegdr05123.jpg


みなさま、金環日食は楽しまれたでしょうか?




私たち家族は、


朝から庭でスタンバイっっ。








あああ、


欠け始めてきたーーーーー!!!







とみんなで盛り上がったのもつかの間、





あつーーーーーーーーい雲が忍び寄り、


時より欠けた太陽の姿を確認することはできたものの、




肝心の


リングの時数分は







全くをもって雲の中ーーーーーーーっ[emoji:v-406]





というわけで、



家族全員見れてなーーーーーーい[emoji:v-406]







しゃーないっ、


録画しておいたスマップの中継を見て、立ち直ろうと思うわっっ♡



これで立ち直れるのは私だけだと思うのよ。


むすめやJUNA夫さんは????(笑)





はい、ではお料理です♪


vegdr05122.jpg

「お野菜コロコロ簡単ドリア」

お手軽かつ野菜たっぷりの、トースターで作っちゃうドリア♪


【材料】1人分 ※人数が増える時は単純に同じ量増やせばOK

なす・・・1/4本
ズッキーニ・・1/4本
黄パプリカ(赤でも)・・・1/6個
にんじん・・・1/5本
エリンギ・・・小1本
ブロックベーコン・・・50g
コンソメ粉末・・・ふたつまみ
オリーブオイル・・・適量
塩・コショウ・・・適量

温かいごはん・・・一人分
バター・・・7~8g
ケチャップ・・・大さじ1/2ほど
塩・・・少々

とけるチーズ・・・適量


【材料】

1.野菜類、ベーコンは7~8㎜角に切る。(にんじんだけは4~5㎜角)
なす、ズッキーニは塩水につけておく。

2.フライパンにオリーブオイルをひき、1の野菜類(なすとズッキーニは水気をきる)、ベーコンを
強めの中火で炒める。油がまわったらコンソメ粉末、塩・コショウで味を調える。

P1340310.jpg

3.温かいごはんにバター、ケチャップ、塩を加え、スプーンなどで均一になるまで混ぜる。

P1340313.jpg

P1340315.jpg

4.3の上に、2の野菜、チーズをのせ、トースターでチーズに焼き色が付くまで10分弱焼く。


P1340317.jpg

P1340319.jpg


vegdr05121_20120521150029.jpg

は~い、出来上がり♪


簡単ですぐにできるので、おすすめよ^^


これなら野菜嫌いのお子さんでも食べやすいと思います。


ぜひお試しください^^









おかげさまで↓殿堂入りいたしました!

 
banner_pink.jpg

↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪