corn-rice05124.jpg

昨日の晩ご飯は、


鍋ごとどんど~んと食卓へ。


野菜をもりもり食べるごはんよ~♪


corn-rice05121.jpg

まずは、とうもろこしが出まわってくると食べたくなる


「とうもろこしごはん」


今回は、


P1340325.jpg

昆布茶ではなく、昆布そのものを一緒にいれて炊き上げました^^

米2合に対して水+酒(大さじ2)=400cc弱、塩小さじ1
あとは昆布と、とうもろこし(1本分)

※昆布は最後まで入れっぱなしでOKです。


作り方の詳細は、こちらをご覧になってみてね~♪ → 


corn-rice05123a.jpg

むらしおわったら混ぜ混ぜして、


corn-rice05122.jpg

はい、めし上がれ♡


これがねぇ、ふんとにおいしいのよ^^


rkmssp0512.jpg

こっちのお鍋は


「野菜たっぷりお味噌汁」


次の日の朝ん分までたーーーっぷり作ったわ。


具:タマネギ、じゃがいも、しいたけ、しめじ、にんじん、キャベツ、もやし、白ねぎ

+油揚げ


vegmssp05121.jpg

ねぎを散らしていただきます♪


saldhm0512.jpg

あとは、


ブロッコリーと、

生ハムとサラダ菜を交互に重ねたもの。



これに、オリーブオイル+しょう油+黒コショウをかけて食べるのよ。




とってもおいしくいただきました。


ごちそうさま~☆




***********



このあいだね、


母に言われたのよ。


「あんたをスーパーで目撃したから、写真撮ってきたよ!!」


って。


は???????


と思って見せられた写真。









kroz.jpg


カールおじさんかいっっっっ






いえ、


わたくし、


何を隠そう(いえ、別に隠しちゃいまへんが)、


高校時代、


友達たちに


「カールおじさん」


にそっくりだと、


それはそれは、いじられまして・・・・(笑)




近所のあるお母さんがそれを聞きつけて、


カールおじさんの顔が描かれたTシャツを、ご丁寧に我が家に届けて下さり(笑)


早速、制服の下にそれを仕込んでいって、


「上下Wカールおじさんっっ♡」


と、身をはったギャクまでした思い出を抱える私でございます。。。(笑)





しかも、


JUNA夫さんまでもが、
(もちこのエピソードを知っている-笑)


大学時代に、


「僕は絶対に着ぐるみのバイトはしない!!」


とずっと言っていたのに、


カールおじさんの着ぐるみのバイトの話が来た時に、


「これは僕にしかできないよっっ!!!運命だ♡」


と、わけのわからないことを言い(笑)


唯一人生で一度だけ、着ぐるみバイトをやったのであります。。。








って、


・・・・・・・


そんなに、私とカールおじさん、かぶってるかしらぁ♡


産みの親が認めるくらいだから、たぶん、いえ絶対似てんのよね(笑)




もし、カールおじさんをみかけたら、


みなさん、優しくしてあげてね~~(笑)








ちなみに、JUNA夫さんが着たカールおじさんは、


口から外をのぞく





カールおじさんの腹で、


視界15%だったらしいわよっ(笑)






**************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb052512.jpg

今日は、お弁当箱じゃないもので、というリクエストをうけ、


便乗手抜き弁当(笑)








おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
banner_pink.jpg

↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪