koro06129.jpg

日曜は、父の日ということで、


「お父さん盛り上げ食卓」(笑)


(なんで妻がやるのよ-笑)


ま、妻が盛りたてれば、子どもも意識してそれなりに盛り上げてくれるのかなと・・・。


っていうか、


そろそろお父さんのために、ごはん作るとかしないのかしら????


いえいえ、


我がむすめ・・・料理はいまだ気分次第(苦笑)




先週コロッケ作りを朝からしてると書いたけれど、


それをメインにしたわ。


koro0612-p.jpg

これねぇ、全然大きさ伝わらないんだけど、

ボール、相当でっかいのよ^^;


我が家のコロッケは卵入り♪


幸せごはん本P48-49に登場してます^^

ブログではこちらに出ています(でもレシピ練り直す前の物) → 「手作りコロッケ」
(今回はにんじん、しいたけ不使用)


koro06123.jpg

衣のパン粉なんて一袋じゃ足りなくなって、

急きょ、食パンをおろしがねでおろしてパン粉を作ったくらいよ~(笑)

(ここに写ってるのは一部)


まぁ~、ほんと、一日がかりだったわ。

コロッケを作るのには、やっぱり「覚悟」がいるわね(笑)



koro06126.jpg

でも、大変だったぶん味は格別~~♡


やっぱり手作りのコロッケは最高!


揚げたてはさらに最高^^


JUNA夫さんも大満足っ。


koro06127.jpg

豪華にお刺身もつけたわ~♡


koro06122.jpg

あとは枝豆とか♪


koro06125.jpg

もちろん、JUNA夫さんはお酒を・・・。


koro06124.jpg

むすめはこれ(笑)


いやいや、きみはお父さんに感謝の気持ちを伝えねばならないんじゃ・・・・


でも相変わらず


「父の日おめでとう!」


って言ってたわよ(笑)


「ありがとう」だと思うんですけど^^;


ちゃっかり便乗して、パーティーを純粋に楽しむむすめだったわ(笑)






ちなみに



・・・・・・



koro06128.jpg


前の日もコロッケよっっ(爆)


いっぱいあるんだってば^^;


koro06121.jpg


まだ冷凍庫にもいっぱいよ(笑)




************************************************


lb061812.jpg

ってことで、


弁当もコロッケ♡





 

おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 

ご質問、リンクの件はこちらへ→


レシピブログさんの連載はこちら↓

レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」