omrc07126.jpg

時々無性に食べたくなるオムライス♪


我が家では休日のお昼に出すことが多いんだけれど、


今回は夕飯にしてみました。


我が家はオムライス一つにつき、卵1個でつくる薄焼き卵でくるむオムライス^^


むかし懐かしい「お母さんのオムライス」って感じかな~。


omrc07125.jpg

ちょっとした野菜も一緒に盛りつけてプレート風に♪


やっぱり一皿に赤・緑・黄色がそろうときれいね~~。


omrc07124.jpg

コーンスープも一緒にね^^


作り方 



簡単バージョン

少し手をかけたおいしいコーンスープ

※こちらは「幸せ弁当本」のP84にも登場。



omrc07123.jpg

中身はというと。。。


omrc07122.jpg


タマネギ、鶏肉、グリーンピースを具にしたケチャップライス。


オムライスの具は少なめがお好み^^



omrc07121.jpg


あ~ん♡


う~ん、家庭の優しいお味っ♪




卵をふんだんに使ったお店のフワフワ卵オムライスもおいしいけど、


やっぱりこれはまた別物!


オムライス=お母さんというイメージがやっぱり私にはあるかな。




とにかく、私の大好きな家庭料理の一つです^^


むすめにとってもこのオムライスがそんな風になりますように・・・・。



ごちそうさまでした☆








おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 

ご質問、リンクの件などはこちらへ→