pokety08121.jpg

お盆中に、学生時代の友人たちと久々に会って明け方まで飲み、


「ぽっちゃマン」


というあだ名をつけられたJUNAっちです(笑)




ぽちゃっとした私のそばに、たまたま着火マンがあり(笑)、


酔っぱらった先輩が突然ふたつを合体して命名。。。


まさか40歳になってから、


新しいあだ名をゲットする羽目になるとは思ってなかったわ(爆)




ま、昔から、何かとあだ名は多かったからいいんですけどーーー、


いじられ役はいくつになってもいじられ役のままだと実感っっ(笑)


やっぱり何年たってもその関係性は学生時代のままなのね^^;


でも逆にそれがすごく居心地がよく、楽しかったな~。




ちなみに、ぽっちゃまんの攻撃技は


二の腕プルプルビームですっ(爆)
(いや、なんか技出せって言うから、出してやったのよっ-笑)







はい、では、お盆も終わったので、気持ちも引き締め?(笑)


今日のお料理です♪


pokety08122.jpg

「豚肉のケチャップソテー」

簡単、おいしい、家族みんなが喜ぶお味♪


【材料】2人分

豚ロース薄切り肉・・・6~7枚
塩・コショウ・・・適量

★酒・・・大さじ1
ケチャップ・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1/2
しょう油・・・小さじ1★

付け合わせ
サラダ(サニーレタス、きゅうり、コーン)


【作り方】

1.豚肉の両面に塩・コショウをしておく。★~★は混ぜておく。

P1340222.jpg

2.フライパンにサラダ油(分量外)をひき、1の豚肉の両面を強めの中火で焼く。

P1340220.jpg

3.肉にほぼ火が入ったら混ぜておいた★のソースを加え、よく絡めれば完成。


P1340224.jpg


めっちゃ簡単~♪


お弁当にもOKよ^^


potomaov08122.jpg

いっしょにいただいたのは

「ポテトとトマトのチーズ焼き」

P1340213.jpg

塩を入れて下ゆでしたじゃがいもを並べて

P1340215.jpg

トマトのせて塩・コショウして

P1340217.jpg

チーズとバターのせて、オーブンで焼くだけ~。250度で20分弱焼いてます。


potomaov08121.jpg

これまたシンプルでとってもおいしい♡


ごちそうさまでした☆


************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb082012.jpg

ハムステーキ弁当

メインはでっかいハムステーキを放り込んで終わり(笑)




おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪