wa-stk08124.jpg

昨日はなーーんの工夫もない地味な和食です♪


wa-stk08123.jpg

塩鮭を焼くと、


どーーーしても組み合わせたくなるのが、


wa-stk08122.jpg


きんぴらごぼうちゃんっ♡
(今回はインゲン入り~)


私の中でこの二つは、和食の王道セットメニューなのよ(笑)


100歩譲って、肉じゃがでも悪くないんだけど、


やっぱり塩鮭にはどーしてもきんぴらごぼう(笑)


wa-stk08126.jpg

あと、塩鮭の時にどーしても組み合わせたい、


ちょっとしたタンパク源として、


油揚げをチョイスすることが多い私。。。


なんだろう、別に冷奴でもいいんだけど、


やっぱり私の中での典型的組み合わせが油揚げの確立高し(笑)


wa-stk08125.jpg

あとは、里芋を煮たものね^^


だしに、塩と酒としょう油少々だけで煮ようと思ってたのに、


塩と間違えてグラニュー糖投入(笑) おいおいっ


ま、少しだったのでたいした問題にもならず、


いえ、かえっておいしい里芋の煮物が完成しちゃったわよっ(笑)



wa-stk08121.jpg


あとは、味噌汁とごはんがあれば、


私の中で文句なしの和食メニュー完成でございます。。。


うめがった♡



*********************************************


夏休みもそろそろ終わり。


むすめが朝から言ってるのよっ。



「宿題やろうと思ってるけど、


気分がのらないから、そのままにしてあるぜぇ~


ワイルドだろぉ~~」



って。。。




いえ、そこは、はやくやってくださいっっ[emoji:v-393]





仕方なく宿題をはじめるむすめ。


毎年なぜかある、交通標語を3つ作るという宿題に、


頭をかかえてんのよっ
(本人これがかなり不得意なため、全くやる気なしっ-笑)




そして案の定、またスギちゃんがのりうつったわ。





「右見るぜぇ~


左見るぜぇ~


また右見て、左見て


・・・・・


結局道路渡らないぜぇ~[emoji:v-389]


ワイルドだろぉ~」



と(笑)


・・・・・


そんな交通標語、プリントに書けませんからっっっ(笑)


おぬし、完全にやる気ないな[emoji:v-389]






もうこうなるとむすめのおふざけは止まらず、



「青信号、


点滅しても、


ぜんぜんあわてないぜぇ~


点滅の数、


ちゃぁ~んと数えるんだぜぇ~[emoji:v-389]


ワイルドだろぉ~」




・・・・


そりゃ、ある意味、安全で成り立ってますけどっ(笑)



ほんともう、ちゃんとやってくださいってば[emoji:v-393]




しかし、むすめのスギちゃん、まだ続く。


「自転車の


ヘルメットかぶるぜぇ~


あごひももしっかりとめるぜぇ~


でもって、


歩いてやるんだぜぇ~[emoji:v-389]


ワイルドだろぉ~」





・・・・・


そりゃ、かなりワイルドですっっ(爆)


ってか、おもろい(笑)


あ、いかん、


母さんもやりたくなってきた。。。[emoji:v-389]






結局、このあと、


むすめとスギちゃんごっこ、エンドレスっ(笑)





夏休み後半の貴重な一日がぁ~~~~[emoji:v-393]


明日こそ、ちゃんとやりましょうっ[emoji:v-391]






*******************************************

☆今日はむすめ弁当☆

lb082312.jpg


わっぱの香りが大好きなむすめ。


洗って乾かしておいてあるわっぱに顔を突っ込んでまで


木の香りをかいでることもしょっちゅうなのよっ(笑)


で、どーーーしてもわっぱを使った弁当を朝ごはんに作ってほしいというので、


昨晩とほぼメニューをつっこんで朝食に出したわよ(笑)


せっかくJUNA夫さん、弁当なしの日だったのに~~






さぁ、いよいよ、こちらのお弁当箱、明日発売です^^


この木の香り(はじめはちょいとニスの香り出ますが・・・)、


たくさんの人にお届けできるといいなぁ[emoji:v-398]







おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 

ご質問、リンクの件などはこちらへ→


レシピブログさんの連載はこちら↓

レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」