pktsp09124.jpg


むすめと二人だけの夕食は、



トマトのスープとパンケーキ♪



女子が喜びそうなメニューにしてみちゃったわ。



tsp-p0812.jpg


キューブ状に切った野菜(タマネギ、にんじん、大根、なす、エリンギ、パプリカ)とベーコンを、

オリーブオイル、にんにく、ローレルの葉とともに炒めてから、

水、カットトマト缶、固形コンソメ、大豆の水煮を入れてコトコト。。。

ボタっとした感じになれば、塩・コショウで調味して完成~♪




pktsp09123.jpg


我が家の定番スープよ^^



たっぷり作って翌朝も楽しみます。



pktsp09122.jpg


こちらがパンケーキっ♡



P1340832.jpg



ビタントニオのパンケーキプレートを使ってみました!



プレートはこちらから↓





薄力粉、卵、牛乳、砂糖あたりの材料で、 小型のうすっぺたいパンケーキが簡単にできちゃうのよ~。



pktsp09125.jpg


あったかいうちに、バターをのせて溶かしていっただきま~す。



・・・・



何枚でも食べられそうで、かなりキ・ケ・ンな食べ物(笑)


pktsp09121.jpg


あとは豆腐サラダ。



自家製紅しょうがをたっぷりとのせて、さらっとしょう油をかけていただきます。



どれもおいしくいただきました。



ごちそうさま☆



***



上記トマトスープは焼いた骨付きチキンを入れてもグ~♪



tscp0812.jpg




tspc0812_20120829142745.jpg


こちらも我が家の定番です。。。






*************************************




☆お知らせ☆



明日、8月30日(木)放送の「はなまるマーケット」(TBS)に、ちらっと出ますっ!



いつか我が家で撮影をしたというこれです(汗)↓



P1340768a_20120829143026.jpg



レシピブログさんの殿堂入りブロガーの特集ということで、 今回お声をかけていただきました。



いつぞやブログで呼び出しをしてくださいました


かな姐さま そして いつぞや突然の対面に驚きすぎて何を言ったかすらもおぼえていないみきママさま も


同じコーナーに出演されます。


(かな姐さま、みきママさま、いつかは突然姿をくらましてすみませんっっ-汗)



お二人とも超有名なブロガーさんなので、私としてはかなり恐縮してしまいますが、


私なりにがんばってみました(汗、汗、汗)




8:40頃からの「とくまる」というコーナーに出ますので、


もしよかったらご覧ください。




P1340769a_20120829143725.jpg


ああああああ・・・・・・ ありえないようなポーズをしました。。。



ありえないような発言もしたような気がしました。。。



またフライパンから野菜が飛び出ました。。。。



ありえないほどの汗もかきました。。。



一番ありえなかったのは、 キッチンは掃除しておいたのに、



そのキッチンで撮影をすることはなく、




我が家のお掃除ノーマークの壁の前で撮影をしたことでした。。。。。



鍵がいくつもぶらさがった、若かりし頃の無防備な写真がベタベタはってあるあの壁が、



全国に、こんな形で出るとは、 夢にも思いませんでした。。。。。。。。


どうか、どうか映っていませんように。。。。。。。。。(笑)





と、冗談はさておき、




カレー料理を1品作ってますっっ♪



あとアレンジを少々・・・。




それでは、明日、またお会いしましょう~^^





どきどき。 ああ、 ドキドキ・・・・








おかげさまで↓殿堂入りいたしました!



 


↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ  子育てスタイルにも参加中♪