cpcy09121.jpg



秋口は仕事が恐ろしいほど忙しいJUNA夫さん。。。


夜中の3時ごろまで仕事なんて日もあるのよ^^;


若い頃は大丈夫でも、今はやっぱり体にくるらしいわぁ。


さすがにちょっぴりJUNAっち心配・・・。





と思いながら、


私は待つこともなく


先に布団に入り、ぐーぐー眠り(笑)、


朝、横で寝るヨレヨレのJUNA夫さんを見つけ、


あ、帰ってたのねと気が付く悪い妻♡


おつかれさま。。。




でもね、


朝起きてあきれる(?)ことが一つ。。。


どーーーーんなに帰りが遅くても、


どーーーーーーんなに疲れていても、


どーーーーーーーーんなに眠くても、



3DSの充電だけはちゃんとしてあることっっっ(笑)



むすめのと仲良く並べて充電してあんのよっ(笑)



どんなに忙しくても、


妻にメールする暇がなくても、


ゲームだけはちょっとの時間を見つけては集中してやるらしい(笑)
(通勤時間中とか、休憩時間とかね)



どんだけゲーマーーーーっっ




考えてみると、


私たち付き合ってるころも、


この人、ずーーーーーーーーーっとゲームしてたのよ。


彼女が遊びにきてるっていうのに、


ずーーーーーーーーっとファイナルファンタジーかドラクエね(笑)


ふつーの彼女なら、かなり怒ると思うわよっっ。




私は・・・・


つきあうということがどういうことなのか、当時よくわからず(笑)


彼氏がゲームをするのをじーーーーーっと見守るのが、


つきあっていることなのかと・・・・・(爆)



おかげで、ファイナルファンタジー、ドラクエシリーズは一度もやったことがありませんが、


曲から中身から、何から何まで、全部わかっている私でございます(笑)






よく考えると、


私はJUNA夫さんと、こういったゲームの面はもちろんだけど、


音楽の趣味も、映画の趣味も全く違うわ^^;


かたや読書家で、かたや読書しない人だし、


超ホラー好きと、超ホラー嫌だし、


カレー好きと元カレーあんまし派だし(笑)、




・・・・・


あら、よく、結婚したわよね??(笑)





いえ、


一つだけ、


たった一つだけ、


大きな価値観が一緒でした。




「一番大事なものは家族」



という考え方。





よく同じ価値観だと夫婦はうまくいくって言うけど、


全部一緒というのは、どーーー考えても無理なので(笑)


やはりここぞという一つが同じならいいのかな。。。


なんて思ったりする私。。。(笑)






にしても、


家族が大事なら、


3DSにいそしむまえに、


妻にメールしてーーーーーーーーーーーっっ(爆)


でもまめなメールは困るから気がむいたらにして・・・(笑)







はい、ではごはん♪


cpcy09123.jpg

「キャベツとじゃがいものコンソメパンチ焼き」

むすめと二人のごはんなので、野菜炒めで簡単に!

ガーリックでパンチをきかせて、コンソメで風味を出した野菜炒めです^^


【材料】2~3人分

キャベツ・・・小さめ1/2個
じゃがいも・・・2個
エリンギ・・・大1本
ウインナー・・・4本
にんにく・・・ひとかけ

コンソメ粉末・・・小さじ1
塩・コショウ・・・適量
しょう油・・・小さじ1
バター・・・15g


【作り方】

1.キャベツはざく切りに、じゃがいも、ウインナーは斜め薄切りにし、
エリンギは細切りに、にんにくは薄切りにする。
※キャベツは洗ったあと、キッチンペーパーでつつむなどして、
しっかりと水気をきる。


2.フライパンにサラダ油(適量)を入れ、中火でにんにくを炒める。

P1340341.jpg

香りがたったらじゃがいもを加え、強めの中火でよい焼き色をつけるように炒める。

P1340345.jpg

3.さらにウインナー、エリンギを加えて油をまわす。

P1340348.jpg

4.キャベツをさらに上に加え、時々かえしながら焼き色をつけるように炒め合わせていく。

P1340352.jpg

5.キャベツがしんなりとしたら、コンソメ粉末、塩・コショウを加えてよく混ぜ、
バター、最後に鍋はだからしょう油を加え、全体になじませたら完成。



シンプルだけど、とーーってもおかずになる一品よ^^


cpcy09122.jpg

あとは、豚肉ときのこ類のみそ汁など♪


ごちそうさまでした☆



***********************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb092012.jpg

今日はがっつりです!


ごはん、1合分全部投入っ。


たおれちゃこまるので。。。








おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ  子育てスタイルにも参加中♪