JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



久しぶりに春巻きを揚げました~♪



春巻きといえば、JUNA夫さんの大好物っっ♡



新婚時代、はじめて作ってあげた時、そりゃぁ喜んでくれたのよ~(*^_^*)



そこまで喜ばなくてもいいんじゃないの??ってくらいに(笑)。







で、あんまりに喜んでくれたもんだから、



新婚当時でまだうぶだった私。。。



なーーーんも考えず、



次の日のお弁当にも入れてあげたのよっ。


(ちゃんと朝カラリと揚げて♡)





きっとすごく喜んでくれて、帰ってきたら



「ハニ~~♡ アイラブユ~~♡」



って言いながら、お姫様だっこしてもらえるんだと信じて(笑)。








ところが、



実際、



夜、仕事から帰ってきたJUNA夫さんに言われたセリフ。





「ジュ、ジュ、ジュナさんっっ、



お弁当に春巻きは・・・・・



だめだと思いますっっっっ(汗) 」





・・・・・・・・




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by 新妻JUNAっち♡



そりゃぁショックだったわよっ。涙でちゃうくらい(笑)。






しかも、JUNA夫さんが、



後にも先にも、お弁当の文句を言ったのはこれ一度きりっっ(笑)


(ま、先はまだわからないけど・・・笑)





っていうか、そもそも食事にたいする文句など、皆無に近いのね、この人。



そんな人が、開口一番このセリフだったので、



相当弁当の春巻きはまずかったんじゃないかと(笑)。








今なら充分想像つくんだけど、





いくら朝揚げた春巻きとはいえ、



お昼になったころには、



お弁当箱の中で、ホラー映画のように、



べしゃっっ



となっていたことでしょう(笑)。






あああ~♡新婚時代にはやっぱり「魔物」ってものがいるのね♡




揚げた春巻きがどうなるかという想像よりも、



「ハニー♡」というセリフを妄想して弁当作るんだから(笑)。








それ以来、16年ほどが経過・・・・



春巻きがお弁当のメニューになることは決してありませぬっ(笑)



ま、一種のトラウマね(笑)



っていうか、



「ハニー♡」っていうセリフを妄想も期待もしなくなったわよっ(笑)






そりゃぁ冷静に、



現実的に、



毎朝お弁当作りをしております。。。(笑)






みなさまも、手作り春巻きはくれぐれも揚げたてをお召し上がりくださいませ♡



揚げたては、そりゃーーー最高だからっ♡






JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


幸せごはん本P62に登場♪



ブログでのレシピはこちらに出てますが、レシピ見直し前のものになります。


「塩・コショウで食べるパリパリ春巻き」  


※鶏がら粉末だしは小さじ1/2でOK。





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


※今回はたけのこのかわりに、白ねぎ1本を使用。





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



ジュナオさんも大喜びでした♪


安心して♡ 弁当には入れないからっ(笑)





***************************************



☆今日のお弁当☆




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


今日はおにぎり&チューリップチキン。




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


JUNA夫さんは、おにぎり三個ですっ。











↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →