ブログの画像が全然アップロードできず、



記事が書けませぬーーーーーーーー( ̄▽ ̄;



時間を開けて何度がトライしているのですが、



全然だめっぽいので、



通常の記事アップは、明日またトライしますです。









それとは全然関係ないですが、



私は、「明日の光をつかめ」という



夏休み中に毎年恒例のようにやっている昼のドラマが大好きです。



観られない時は必ず予約して、夜な夜な視聴(笑)。



そこで発せられる、渡辺いっけいさん演じる「おっちゃん」のセリフが、



たまらなくビシビシ心にせまってくるからです。



そこに集まる人たちが、心の傷をたくさんかかえながらも、もがきながら必死に生きる姿が、



たまらなく私の心をゆさぶるからです。






ついこの間は、おっちゃんが、こんなニュアンスのことを言ってました。




「自分の大切な人を傷つけられたことは、忘れようにもそうそうそう簡単には忘れられるものではない」




うーーーむ。



泣くつもりはなかったのに、なぜか泣いてもうた・・・。





私も、大切なむすめのことで、心の整理がいまだについていないことが



実はたくさんあります。



毎日、普通に時間が流れていきますが、



ある部分だけ、私の心の中でストップしてしまっていること、



最近痛感しています。





どうしたら、これから解放されるのかな・・・



どうしたら、苦しくなくなるのかな・・・



どうしたら、このぶつけようのない想いをはらすことができるのかな・・・・



と、



ふとしたきっかけで、そういった感情に自分が支配され、苦しくなり、自己嫌悪。。。



別に常にそういうわけじゃないんだけれど、



何かでその感情が前面に出てしまった時、



とても悲しく、苦しくなります。






でもおっちゃんのセリフを聞いて、



それは当たり前なんだよと言ってもらったような気がしたのかな。。。






きっと、人生で何かがおこったとき、それをインテイクし、理解し、自分のものにするまで、



とてつもなく時間がかかることなんだと思います。



それをマイナスにインテイクするのか、プラスにインテイクするのか、



答えはひとつ。






だから私は、今、心のおく底にあるその感情を、プラスのエネルギーに変え、



自分を奮起させようともがいているとろこです。



なかなかねぇ、スムーズにいかないところがなんなんだけど・・・。



でも、自分を、今までの世界から一歩外に向けて磨きたいと思っているところです。



ちょっとがんばってみようと!!



マイナスの中で生きる母さんより、



そんなハッスルしている母さんを見ることのほうが、



家族の明るい未来にもつながると思うから。






女40代、世間からはおばはん扱いですが(ま、見た目はな、しゃーない-笑)



いい意味で脂がのってくる年代のはずなんだぜぇ~ (脂=ぜい肉・・・じゃないぜぇ~笑)



子どもも自立しはじめる年齢だし、



人生後半、悔いのないよう、ちょっとがんばってみようかと思ってるんだぜぇ~


(なぜ、急にスギちゃんなのか。。。笑)







と、なぜか思いつきのつぶやきを書いたような記事になってしまいました・・・。







早く写真がアップロードできるようになってくりょ。


















↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →