JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


本日は、こちらの



「さっぱり塩焼きそば」



を、レシピブログさんの連載にて紹介させていただいています。




レシピブログさんの連載はこちら↓


レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」



レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」





むすめがちょっと夏バテ気味で食欲が落ちているのですが、



これはさっぱりとしていて、ペロリと食べてくれましたよ~(^-^)




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



食欲がないと、どうしても冷たいものに逃げがちですが、



冷たいものをとりすぎても、かえって症状を悪化させかねることにもなりかねないので、



こういった温かいものでさっぱりしたものを食べるのがお勧めです。






大人だけの場合は、こちらの



「ピリ辛ねぎ塩焼きそば」



もお勧め♡



こっちはパンチもきいていて、辛味もあって、おつまみにもなりますよん^^




どちらもぜひっ♡



***********************




昨日の昭和の歌謡曲でちょいと思いだしたんだけど、



JUNA夫さんは、よく、



「壊れかけのRADIO」



をカラオケで歌うのね。。。



でもって、この頃はテレビなんかでも、時々流れるでしょう?





するとね、



むすめが言うのよ。





「ママ、どーーーーしてもわからないことがあるんだけど・・・」



って。



「なに??」



って聞くと、



「パパがよく歌う、ラジオの歌あるでしょう?」


と。(ラジオの歌って-爆)





「あれの歌いはじめなんだけど・・・・・・・・




何も聞こえない


何も聞かせてくれない




って、







あきらかに、




壊れかけじゃなくって、




・・・・・・・・




壊れてるよね????????」




と。






(  ゚ ▽ ゚ ;)



た、た、たしかに、



たしかに、



何も聞こえなくて聞かせてくれないんなら、



壊れてるわよね????






と一瞬不覚にも思いましたが、





「むかしはねぇ、



壊れた!!!



と思っても、



横をばしっとたたいたり、



上にドンドンって刺激を与えたりすると、



復活したのよね。あはっっ♡」




と答えておきましたわい(笑)






今の子どもたちはデジタルな世界に生きてるからねぇ、



こわれたらもう終わり・・・というパターンが多いからねぇ、



その感じ、わからないのよねぇ~、きっと(笑)。







昔は、洗濯機とかさぁ、テレビとかさぁ、



もーーーだめか???



と思っても、



バシっとお母ちゃんが一発喝を入れると動いた時代だったのよ(笑)






と、この歌が、そういう意味では歌ってないことくらい充分承知してますが、



むすめの疑問に応えるのに、相変わらず必死な毎日でございます。。。



ということを伝えたい一心の記事でした(笑)








☆お知らせ☆



明日、明後日とブログの更新をお休みさせていただきます












↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →