JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


昨日は、台風も目前にせまっていたので、



かなりオドオドしながら、ささっとすませられる鍋に。




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



鍋と言うことで日高昆布チョイス。



あまり煮立てずに厚削りのかつお節も加え、




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



濃厚なだしをひきました(^-^)



日高は食べてもおいしい昆布なので、鍋にそのまま入れたまま。





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



あとは軽く塩、しょう油で調味したら具材を入れて煮るだけ。



だしがおいしいので、何の具材もうまいっ。







****************************



昨日の台風、みなさま、大丈夫だったでしょうか。



あちこちで被害が出ていますね。。。



心よりお見舞い申し上げます。



ほんとに台風嫌です。



怖すぎる。





今回のは10年に一度の規模の台風と言うことで、



我が家も急きょ窓ガラスにフィルムを張るという作業を・・・。



毎回台風のたび、窓ガラスが割れるんじゃないかってくらいビリビリするので、



さすがに今回はやばいかなと思ったわけです。






で、



大きなフィルムをはきだしの窓に一生懸命はっている最中、



作業にちょびっと使ってから、胸の高さくらいの棚においておいた、




セロテープカッター




に接触しました。







瞬間、



どすん





私の足の上に落ちました。。。。。。。。。






いでーーーーーーーーーーーーっっ(T_T)




尋常じゃない痛さに、



足を見ると、



ぬあんと流血っっっ(涙)





それもそのはず・・・



セロテープカッターの、この部分っ↓



JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



これが足にくすがったのですーーーー(/TДT)/






ただでさえ



セロテープカッターの重みで半端ない痛さなのに、



その上ここがくすがるって・・・・(涙)




私の足は今、でっかい青あざ+中心に点々点々の流血傷(T▽T;)







でも、



家も家族も無事だったので、



ほっとしています。。。





でも次の台風がなんだかできそうなこともテレビで言ってたので、



気が抜けぬ・・・・・・(_ _。)











↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →