ほんとはね、肉団子のタネをしこんだのよ。



でも、途中で、1個ずつ丸めるのが急に嫌になって(笑)、







どてんとハンバーグ状にまるめちゃったわ(^▽^;)



寒いとすぐに心が折れるわたくし(笑)。






静岡ってあったかいから、



寒さに対する心構え&備えが全くできてないのです。



基本的に、いる部屋しか暖まってない&



その部屋の中でも一か所しか暖まっていないことはざら。



こたつもないし、ホットカーペットも敷いてないし。



暖房器具はエアコンか、ちっちゃい電気ストーブだけ~。



だから同じLDKでもキッチンの方は寒いなんてことは多々あるわ。



足元なんて特に(^▽^;)



かといって、もっと暖房設備をどうにかするほど寒いかっていうと、



そうでもないような???(笑)



昼間は暖房付けなくてもいけるし。。。でもやっぱりちょっとさぶいし。



という感じで



結局中途半端な気温でしぶしぶ動くので、



すぐに寒さで心が折れる始末(笑)。





静岡にこれといったご当地鍋がないのもそのせいかもしれないわ~。



たぶん、鍋文化が浸透するには気温が中途半端すぎるのかと。。。



「静岡おでんがあるじゃないっすかっ



と言うかもしれないけど、



少なくとも私にとっては、あくまであれは駄菓子の延長線上にあるもので、



夏、プールのあとに疲れた体をいやすために食べるもんなのよ(笑)



大人になってくれば、冬場にお酒と一緒にってこともあるけど・・・



もともと、季節はあんまり関係ない食べもんな気がします(・_・;)








というわけで、夕方寒々しいキッチンに耐えられず急にまるめてしまった



肉団子の味のハンバーグ(笑)






ぜんぜんありですけどっ♡


いや、むしろうまいっ(≧▽≦)






肉団子のタネだけあってねぎいっぱい~♪



しょうがもたっぷりはいってるし、しいたけも入ってるし、やっぱりお味は肉団子(笑)



ま、でっかい肉団子と思えばよろし(笑)




ごちそうさまでした☆



ちなみに今も、



ちっこい電気ストーブをつけてるだけの中途半端な気温の部屋にいます。。。



ちょっとさぶい。でもすごくは寒くない(笑)。






**********************************



☆今日のおべんと☆







肉団子味のハンバーグを弁当にも(笑)。



しかも好評っ( ̄▽+ ̄*)






ほか


じゃがいもといんげんの煮もの、ゆで卵など。










↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →