今だから、言えることなんどすけど、





私、




たぶん、




年末年始、





肋骨にひびが入ってたと思ふっwwww






症状その1




●笑うとちょーーーーー痛い。息吸ってもはいても痛い。だから笑えない。


おかげでおおみそかのダウンタウンの笑ってはいけないを私だけ途中で断念した(笑)




症状その2



●トイレでパンツをあげられない&タイツをあげようもんなら激痛でワオぉ~♡


ちょうどみんな冬休み中だったので、かわりばんこでタイツをあげてもらった(笑)




症状その3



●せきなんて序の口、くしゃみをしようものなら、ターザン級のおたけびをあげるほど痛い。


そのため「はーひょん」という、しても全くすっきりしないくしゃみでのりきった(笑)





んで、これを会う人いろんな人に言ってみたのよ。



そしたらあーたっ、



けっこう世の中肋骨を折ってる人が多いことが判明(笑)



肋骨骨折者全員そろって





「それは、間違いなく肋骨いっちゃってるね。」



とww




で、これまた口をそろえて



「1カ月たつとうそみたいに治るよ~w」



と。







・・・・・・



ちょうど今、肋骨にひびが入ったであろう日から1カ月・・・。



言われたとーり、嘘みたいに治ったわ(笑)






で、問題は、



どーして肋骨にひびが入るような事態になったのかというと、







ね ・ が ・ え ・ り ・よ  




ねがえりよ♡ (クリステル風に)








まじっす。





ちょっと変に寝がえりをうったのよ。ひじが入ったまま半ばむりやり。



無理な体勢だなぁ~と思いつつ、そのまま強行。



そしたら、胸の奥の方で、




グォキっっっ




って聞いたこともないような音がなったわ♡


瞬間



「むはっ♡」



と思い、




イタタタって感じ。



筋でも痛めたかしら?ってぐらいな感じだったんだけど、



その後徐々に痛みがひどくなっていったのよ。



そこを押そうもんなら激痛。



結果コルセット&シップと数週間お友達:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ピークはクリスマス~お正月三が日だったわよww



主婦にとっては一番忙しい時。゚(T^T)゚。



おせちなんてひーこら言いながら作ったのよ、実は(笑)。






・・・・・・・



ああ、年を重ねると、寝がえりすらも命がけなんだわぁ♡


私はもともと骨が弱いっていうのももちろんあるんだけど、



せきで肋骨骨折なんて友達もいたので、



みなさんも念のためお気をつけになってね。





では料理です。









「サーモングラタン」


・・・「鮭」っていうと問題がありそうなので、「サーモン」で(笑)



【材料】3人分


サーモン切り身・・・3切れ

下処理用塩・・・適量

黒コショウ・・・適量


ベーコン・・・30g

タマネギ・・・1個

にんじん・・・1/2本

じゃがいも・・・2個

ホールコーン・・・大さじ3ほど


オリーブオイル・・・大さじ1~2

バター・・・20gほど

薄力粉・・・大さじ1強

牛乳・・・300ml

コンソメ粉末・・・小さじ1/2

塩・白コショウ・・・適量


チーズ・・・適量

乾燥パセリ・・・適量



【作り方】


1.サーモン全体に塩をして20分ほど置いておき、出た水分をキッチンペーパーで

しっかりと吸い取る。

骨を骨抜きで抜いて皮をそいだら2分割し、黒コショウをまぶす。





2.ベーコンは幅7~8㎜の拍子木切りに、タマネギは薄切りに、にんじんはいちょう型切りに、

じゃがいもは幅5㎜ほどの輪切りにする。


3.フライパンにオリーブオイル、バターを入れて中火にかけ、

バターが溶けてなじんだら、2を入れて炒める。





4.タマネギがしんなりとして全体に油がまわったら、薄力粉を入れて全体にまぶしながら、

しっかりと炒める。



 

5.全体がもったりとしたら牛乳を少しずつ加えてなじませ、コンソメ粉末も加える。





さらにホールコーンを入れ、弱めの中火に落とし、トロっとするまでしばらく煮こむ。





最後に塩、白こしょうで味をととのえたらソースの完成。



6.耐熱容器に鮭を並べ、上に5をかけ、さらにチーズをのせる。



 




230度のオーブンで23分ほど(上に焼き色がつくまで)焼き、

乾燥パセリをふりかければ完成。









おいし~&あったまる~(^~^)


たまにはこんな食べ方もよいもんです♪




ごちそうさまでした☆



********************************



☆今日のおべんと☆






「そぼろ弁当」













↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →