休日中にバタバタと作ったビビンバ風丼。



・・・・・



たまご。。。



こんなんなっちゃいましたけどっっ(≧▽≦)


てへっ。







でもたまごのツヤツヤ感は伝わるかしらん♪


混ぜ混ぜしておいしくいただきました(^-^)





ビビンバ風丼の作り方はこちら → 




*****




休日、家族みんなで買い物にでかけて、



食材やら生活品やらを買って家に戻ってくると、




ううっ



衣料品売り場で買ったタイツと、



店内の100均で買ったミニざる2個がないっっ( ̄ー ̄;




ああっ



ショッピングカートにその二つの袋をかけたまま、



食材だけ持って帰ってきてしもーーーたーーーー( ̄Д ̄;;


JUNA夫さんも、むすめも気がつかず。



慌てて家から電話をして問い合わせると、



どうやら忘れものとして届けられているそう。。。



慌てて車に乗って再び店まで行こうとしたものの、





もう夜。



ちょっぴり遠くのお店だったため、





・・・・




案の定道に迷うっ(T▽T;)




途中でJUNA夫さんに電話し



「ここどこーーーっ!?」



と聞く羽目に(涙)



JUNA夫さんには「すきや」が見えることだけを伝え、



それじゃわからないと答えられ(笑)、



あれこれ見えるものを説明したら、



結果すごく遠くまできてしまったことが判明し、



すったもんだしながら、



1時間もかけてやっと店に到着。゚(T^T)゚。



普段なら20分くらいかしら^^;




お店の人に忘れものを取りにきたことを伝えると、



店内の、おくーーーーのほうの、分厚い扉の向こうに連れて行かれ、



さらに薄暗い通りをぬけ、再び重たいドアをあけ、



まるで何か悪いことでもしたかのように、



警備員さんの部屋まで連れてかれたわ(笑)



そして、こわもての警備員さんに、

「お忘れになったものを教えていただいてもいいですか?」



と聞かれたので



「タイツとざるです。」



と答えると、



「タイツは何色ですか?」



と聞かれたので



「く、く、黒ですっ♡」



とはにかみながら答え、



「どんなタイプのタイツですか?」



と聞かれたので



「寒い日でも足腰が冷えない分厚いタイプですっ♡」



と答え、



内心



(どんな会話なんだっっ♡)と突っ込みながら、



「ざるはどんなのですか?」



と聞かれたので、



「ちっちゃくてこんもりしたのが二つ♡」



と答えると、




「これですね!」



といって、



施錠された分厚いロッカーから



ブツを出してくれたわっ。



・・・・・



バーゲンで半額になったタイツと100均のざるなのに



めっちゃ厳重(笑)



いやぁ~ご迷惑をおかけしましたm(..)m






大きいお店でこういった忘れものもかなり多いそうなんだけど、



「たとえ財布でもお金でも、



かなりの高い確率でちゃんとここに届けられるんですよ~♪



日本人って本当にこういうところ律義ですよね^^」



とお話してくれた店員さん。




う~ん、ちょっとほっこり(*^_^*)




というわけで、



こんなおばさんの色気のないタイツと、ざるを届けて下さった方、



本当にありがとうございました。。。





********************************



☆今日のおべんと☆






・塩さば

・ピーマンとにんじんとしいたけの甘辛炒め

・卵焼きなど














↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →