この日はしょうが焼き~♪







味付けは、シンプルに、


酒、しょう油、しょうがのみです。







こちらは、セロリ、まいたけ、パプリカの炒めもの。



ガーリック入りオリーブオイルで炒めて、味付けはクレイジーソルト、黒コショウ。







あとはみそ汁など。



ごちそうさまでした☆








****************************






無事?この間42歳になったわたくし。。。



もうめでたくもないし、



まぁ何もしなくてもいいかなぁ~



と思いつつ、



去年はいろいろあって、


それはそれはおっそろしーほど暗ーい誕生日だったことを思い出し、



いや、やっぱりなんかしよっo(^-^)o






・・・・と思いたったのはいいものの、



JUNA夫さんもむすめも、めっちゃ多忙につき、迷惑かけるのもなんなので、



自分でひっそり企画っっっ(笑)



はい、自分の誕生日をめでたく自己プロデュースですわいww





そうと決めたら、



温泉に入りたいわぁ~♡



おいしいものも食べたいわぁ~♡



どうせなら上げ膳据え膳デーがいいわぁ~♡



なら一泊しちゃおうかしらぁ~♡



と、その欲望はどんどん膨れ上がり(笑)



自分でとうとう、とあるホテルに電話。



※といっても観光地とかの遠くのホテルではなく、近くのホテルです(笑)


この際、泊まれるのならどこでもいいと思った-笑






「一泊お願いしたいんですけど♡」



とまずはお願いをし、




「あと。。。。。


ケーキを用意していただけるサービスなんぞはございますか??


誕生日なんですけど(///∇//)」



と聞いてみれば、



ホテルの人は超ノリノリになり、



「あります、あります!!いいですね~♪


バースデーケーキ、ぜひとも準備させていただきますっ。


メッセージ、お名前などいかがいたしましょうか。」



とめっちゃテンションアップで聞いてくるので、



「えっと、えっと、


(自分で言うのかっっと思いつつ)、



名前はトモミ(私の本名)で、


お誕生日おめでとうというメッセージをできたらお願いします。」



と伝えると



いや~それはそれはおめでたいですね~。


そんな大切な日に、当ホテルをお選びくださり


本当にありがとうございます!!


ぜひぜひいろいろご協力させてくださいっ。


うわ~楽しみでございますね~♪」



とものすごい食いつきよう。



ありがたいわぁ~と思いつつ、絶対に私本人だとは思ってないよね??



と心の中で不安に思っていると、



ホテルの方から興奮気味に、




「お一つご提案があるのですが、


ぜひ、これを、


サプライズ演出


になさいませんか?」



と。





・・・・・・・・





いや、だから、




あたし、本人( ゚ ▽ ゚ )



ってことは、もう言える雰囲気ではなくなり(笑)




「あ、いえ、そんなサプライズ演出とか、ほんと全然大丈夫です(汗)


(だって申し込んでるの本人だから)


あの、ふつーで、あの、ふつーにケーキ出してもらえれば、


(だって申し込んでるの本人だから)


それで、あの、だ、だ、だいじょうぶです。


(だって本人なんだってば、とにかく) 」



とグダグダの返事をし、



「まぁまぁお客様、とにかく全面的に協力させてください!


では当日楽しみにしております!」



と予約が完了したわけで・・・・・(笑)



だ、だ、大丈夫かしら??この展開と思いながら、



家族にはホテルをとったことを伝え、



ケーキも頼んじゃった~ってことも伝え、


当日は温泉やらごはんやらも楽しめるよ~♪



ってことも伝え、



「楽しみだね~^^」



ということに。(ま、そうよね、普通に考えたら楽しみよね)








んで、当日。




ホテルには、私の名前でチェックインをし、


(でも、ホテルの方はその際、私の下の名前までは見ていなかったようで)



私の耳元で、こそっと



「あそこに座ってるお嬢さんが例の「トモミ」さまでございますね♡


楽しみですね~。精一杯がんばらせていただきます。」



ってむすめを見て言うわけなのよっっ。





ええええーーー、そっちと勘違いしてるーーー??


ち、ち、ちがうちがう、トモミはあたしなんだってばーーー(汗)





こりゃいよいよまずいわよね??



とこの展開を見て思ったので、



そこで正直に



「あのーーーーー、あのーーーー


あの子はトモミではないんですよっ(汗)」



と勇気を出して告白。



「えっ?さようでございますか????」



とホテルの方はびっくりしたようで、



「となると、トモミさまというのは・・・・・」






「はい、わたぐしでございまずっ(*゚ー゚)ゞ」



と告白っ。






・・・・・・・・・・



人生ではずかしかった告白トップ3に入ったわよっっ(笑)




「さ、さ、さようでございましたか。た、た、大変失礼いたしました(汗)」



とホテルの方、あわてる、あわてる(笑)



で、そのあと、



「あの~、ケーキのことなんですが・・・」



と言い出しにくそうに



「お夕食の時に、私どもスタッフでトモミ様のテーブルにお運びするという感じで


よ、よ、よろしいでしょうか?


そのとき、ろうそくに火を点灯してお持ちしますが、何本にいたしましょうか。」



と聞くので



「よ、よ、四本で♡」



と答えた本人トモミ(笑)。



私としてはちょっと心の荷がおりたのは確か(笑)






さぁ夕食時、



本当ならサプライズ演出を考えてくださっていたはずのスタッフの方々が

(ケーキを作って下さったパティシエの方までもが参加)、



ケーキをあたかもサプライズ演出かのように持ってきてくださり

(たぶん、もうそういう打ち合わせだったのだと思う。。。)

(しかも、他のお客さんからみたら、確実にサプライズに見えたと思う-笑)



ハッピーバースデーの歌を、私たち家族と一緒に歌ってまでくださり、



ろうそくふ~にまで付き合って下さり、



素敵なカクテルまでも出して下さり、






こんな家族写真まで撮って下さり、







・・・・・・




ふんっっとに本人でごめんなさいっっっ



って思ったわ( ̄▽ ̄;




その私の心中を察してか、JUNA夫さんとむすめは、ずっとケラケラ笑ってるしっ。



っていうかさぁ、本来ならJUNA夫さんがやってよーーー



と思ったんだけど、



この人、


サプライズが世界一苦手なタイプっ( ̄ー ̄;


そもそも何がサプライズかもわかんない人なのよ。ったく。



おととしの冬の東京ドームツアーがまじ奇跡的だわ。最初で最後ね、たぶんあれが。






と、こんな珍騒動満載の誕生日の夕飯でしたが


(穴があったら入りたい的なねー笑)



これがまたネタになり、家族でよーーーーーく笑いました。



「ママって相変わらずおかしいよね~。」



って話しが90%ですけどっ。








そして、夕食後、



むすめとゆっくり温泉に入った時



むすめがふと言ったのよ。






「去年はいろいろあったけど、


今年は家族全員が、


自分の誕生日をちゃんと楽しく過ごせたから、


私、すごくすごーーーーく幸せだなぁ~。


今日のママ、本当にすごく楽しそうで、私嬉しかった^^」




って。





この言葉が私にとってすべてだと思った瞬間。。。






そうなのよね。



それぞれの誕生日をそれぞれ幸せにすごせるって



本当に喜ばしいこと。。。。



なんか、むすめに大切なことを再認識するきかっけをもらった気がしたわ。









うん、



・・・・・・





だから、



・・・・・・・・・






この誕生日自己プロデュースも


間違ってなかったってことでwww




年取るとねぇ、楽しいことはだんだん自分で企画するようになるんだってば(笑)




よし、来年も自分で企画だっ( ̄▽+ ̄*)



むすめに母さんのとびきりの笑顔をみせるためにも!


(それを便乗と言う)








ああ、にしても42歳なんて、熟女まっしぐらだわぁ♡



そろそろセクシービームが出てもいいんだけどね???



ちっとも出ないのよね???



なんでかしらね????










*****************



今日、はなまるマーケットが終わりましたね。。。


私は2度ほど出演させていただき、このような長寿番組にかかわらせていただいたことを、


大変光栄に思います。


当時よくしてくださったスタッフやアナウンサーの皆様方、


私の料理を快く食べてくださった薬丸さんや岡江さん、


本当に長い間お疲れさまでした。



そして来週月曜日には、いよいよいいともが終わってしまいます。


ああ、こういった長寿番組が次々に終わってしまうこと、


本当に残念に思います。。。(涙)



徹子の部屋は続いてくりょーー






↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →