この間は、 「家族で楽しむお花見弁当」  を紹介しましたが、



本日紹介するのは、二人っきりでムフムフ楽しむ



アベック弁当♡


(え?アベックって死語??-笑)



のご紹介です♪ ※今月のコッタさんの連載で紹介させていただいています。






恋人同士はもちろん、夫婦でもいいし、親子でもいいし、友達同士でもいいし。。。



とにかく、



大人数のお花見もいいけど、二人でもねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


「おせちもいいけどカレーもね」っていうパターン←え?これも死語?(笑)




といった時のお弁当です(^-^)









二人だけだったら、重を使うにしても、



こんなふうに個別仕立てもなかなかいいもんですよ~。




同じ空の下で同じお弁当をつっつきあうなんて~~



・・・・・



う~ん、マンダム♡



↑極めつけの昭和時代死語(笑) 



お若い方への説明としては・・・・あまり、意味ないのよね、この言葉(^▽^;)


とりあえず間があいたら言っとけみたいなね(笑) 


手をL字にしてあごにあてて言うのよっ。





おっほん(気を取り直して)、



そしてデザートももっちろんつけちゃいます♪






アガーを使って作った、簡単いちごミルクゼリー(///∇//)


※アガーは常温でもかたまるとっても扱いやすい凝固材。




一口サイズなので、ポンポコ食べられます(笑)



桜の木の下で二人で あ~ん♡ してもいいわっ (←とんだアベック)



※クリームも使用しているので、持っていく時は保冷剤を忘れずに♪





こちらのお弁当の作り方は、コッタさんのここ↓に載っていますので、



https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00010102



見てちょんまげっ♡


(最高の昭和用語でしめたわっっ)










お弁当箱などはこちらから↓




お弁当箱

木目三段重 金研ぎ


ゼリー材料、容器など

バカラグラントリアノン55

KS ゼリーの素(アガー) 25g

ドーバーストロベリーリキュール 25% 200ml

上白糖 250g (P)

SALE SELECT100 マルチブレンダー





↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →