手のひらサイズのミニパンツくりました(≧▽≦)





生地は、手ごね。




強力粉320g、砂糖25g、塩6g、ドライイースト6g、卵1個、水160ml、無塩バター50g






一次発酵はこのくらいまで。そうねぇ、今の自分の腹くらいのふくらみが目安(笑)。

30~35度での発酵です。






それを12分割。ベンチタイムをとってから、






6個分だけガス抜き→丸めなおし。



んで、二次発酵。






ひとまわり「ぼてん」となったら、3個には白ごまを、3個には粉かけて切り込みを。



あとは200度のオーブンで10分くらい焼きます。









はい、1種はこんな感じで焼っきあがり~♡


まんまるく焼けたぜよ~。







もう一方のミニバンズはこんな感じに仕上がりました♪


こっちもいい焼き色がついてよい感じ。



ただしごまがポロポロ落ちるっ(笑)。






残り6個は何を作ったかというと、





・・・・・



長くなりそうなので、



また明日紹介するぜよー(´∀`)





パン作りをしやすい季節がきたかな。。。という感じよね^^



でもやっぱり



すごく得意ではにゃいっ(^▽^;)



お菓子作りの方が性に合ってる気がするわ。。。








*********************************



☆今日のおべんと☆






鮭弁






JUNA夫さんのは鮭をおかずスペースに入れましたが、








むすめのほうは、おかずの量をキープするために、ご飯の上にのっけました^^










↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →