あまりにタモさんが恋しくなって、



タモさん方式でしょうが焼きを焼きましたのよ。



何がタモさん方式かっていうと、



豚肉に薄力粉をまぶすところ♡







私も一枚ずつ丁寧に薄力粉をまぶして、焼いてみました。


※豚ロース薄切り肉を使用。



私は焼くときに油を使いましたが、


タモさんは焼くときに油を使わないらしいわ。


(って、さっきMステで偶然言ってたのよ-笑)







合わせダレは、


酒、しょう油各大さじ2、すりおろししょうが(ひとかけ分)、すりおろしタマネギ(1/4個分)


で作ってみました(^-^)



薄切り肉12枚くらいまでこれでいけると思います。



これを、お肉にいい焼き色がついたところでジュ~~~っとな。



 

煮つめていくうちに、粉の威力でとってもつややかに仕上がるのよ♡



私は元々生姜焼きにはみりんなどの甘味を使わない派なので、


みりんや砂糖なしでもテリが出るのはうれしいところ♪








今回はたきたてごはんの上にのせ、


ねぎを散らして丼にしました~(≧▽≦)



も~、ちょうーうまうまっ♡




タモさ~~ん。゚(T^T)゚。





・・・・



と、すっかりタモロスまっしぐらのわたくし(><;)



まだまだタモさんのいないお昼にまったく慣れません。。。



むむーーーっ。







*****************************



☆今日のおべんと☆








今日はお弁当のおかずのメインになるようなものが冷蔵庫に見当たらず、



朝食のようなお弁当になってしもーたーー(汗)



卵をオムレツ(粉チーズ入り)にしてカットしたものを中心に。+ベーコン。






JUNA夫さんはいつもの二段めんぱに詰めましたが、







むすめは久々に乙女チックな弁当箱を使用(笑)



ただ、おかずスペースがちっちゃくて全部入らなくて、ベーコンはごはんの上にのせることに(^▽^;)



あはっ。










↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →