むすめが、学校で風紀検査があるっていうもんだから、



前髪をね、切ったのよ。



私が。


っていっても、むすめの髪の毛は生まれてからほぼ私が切っているので、



問題もないだろうと、いつもの感じでチョキチョキ。



でも途中、むすめが、



「まゆげがばっちり出ないとだめなんだよっ


もっともっと!」



って強く言うからさ、



「あ、あ、あら、そうなの? もっといっていいの??」



とドキドキしながらも、いつもよりはげしくチョキチョキ(笑)





案の定





・・・・・・





ひどいことに(  ゚ ▽ ゚ ;)




そう、私たちの時代で言う




オンザよ、オンザっ(笑)


しかもただならぬ超オンザ(≧▽≦)



※「オンザ= on the 眉毛」


っていう意味で、用は、前髪が眉毛より上って意味(笑)




その上、私からそっくりそのまま遺伝した、



つながり一本眉毛が姿あらわすっ♡







二人で鏡見ながら、もうずーーーーーーっと大爆笑よっ。



本人もまゆげより上にしてくれって自分で言った手前、



私に怒ることもできず、



たぶん、もう笑うしかないみたいな、そんな感じ。ぷぷっ。



母さんも決して、決してわざとじゃないからーーっ(笑)




というわけで、



せめてものお詫びに(笑)



むすめの大好物の



「昆布だしで作るミートソース」 を作りました(^▽^;)







今回は大葉をきらしちゃってたの(涙)



やっぱり絶対大葉はあったほうがいいわ♡



でもやっぱりこれうましっ!



むすめは、洋風のミートソースより断然これだそう(^-^)



なんかわかるかも。。。たぶん日本人の味覚にドストライクな気がするわ。。。




そうそう、母の日にくれたお花のお礼もこめて、作ってます(*^_^*)






というわけで、



早くむすめの前髪が伸びますよーーーにっっ(笑)





*********************************



☆今日のおべんと☆








今週はバタバタしたせいか、疲労度マックスのわたくし(汗)



今朝はこんな弁当を作る余力しか残ってなかったわ(x_x;)



一応オムライスなのねん・・・










↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →