台風の日の夜は、とっても地味な食卓でした^^;








まずは、さしみこんにゃくと・・・


(酢味噌とわさびしょう油添え)







ひじきの煮もの。



濃厚な二番だしで作ってあります。








こちらは、春雨サラダ。


(春雨、きゅうり、ハム、コーン、マヨネーズ、塩・コショウ)



太めのしっかりとした春雨を使ったんだけど、それがまぁとてもおいしゅうございました。




あとは、みそ汁にごはんです。



私としてはこんなごはんで全然いいんだけど(笑)。




ともかく、



ごちそうさまでした☆





***************************







むすめの部活の大会のときなど、



我が家は、なんとなく暗黙のうちに、撮影担当になっています(笑)



・・・まぁね、あんだけでっかい望遠レンズつけてカメラ構えてるお母さん&



三脚でビデオ撮影しているお父さんがいればね(笑)


(あっ、今はビデオって言わないのよね?? なに?ハンディカム? それも古いの?)




んで、今回の大会の後もいつものように顧問の先生から、



「また動画のほうよろしくお願いします。」



と頼まれたもんだから、



「よろこんでっ!」



ってな感じでデータをDVDに落としたのね。






JUNA夫さんがっ!!




いえね、いつもはDVDにかくのも全部私がするんだけど、



たまたまちょっとタイミングがあわなかったもんだから、



「JUNA夫さん、ちょっと今回だけ頼むわ~♡」



って軽い気持ちで頼んでおいたのよ。






私はそんなこともすっかり忘れて、



数日後。。。






むすめがね、私にDVDを渡すのよ。



「あら? どうしたの? 顧問の先生に渡さなかったの?」



って聞いたら



「あのね、ママ、なんかねぇ、違うものが入ってるみたいんんだよ。



ちょっとよくわからないんだけどさぁ。



なんか最後まで早送りしたみたいんだけど、やっぱり入ってないって。」



とりあえず返すっていわれたから、はい、これ~。」








・・・・・・・・




(  ゚ ▽ ゚ ;) まじかっ







妻の頭に一瞬よぎったのこと。





ま、ま、まさかっ、


いかがわしい動画と間違えたんじゃないでしょうねっ!?



(大汗、滝汗、ナイアガラの滝汗)








ともかく、むすめの前でもあったので、



「そ、そ、そう? じゃぁ、あとで確認しておくわね。」



とその場はやりすごすことに(笑)。



(もう、いかがわしい動画の前提になってる-笑)







さぁ、むすめが寝静まったあと、



JUNA夫さんも帰りが遅かったので、



一人で恐る恐るパソコンにDVDを入れ、



再生スタートっっ!!!!






ドキドキっっ



なんかへんなもん出てきたらどーーーしよーーーー



ドキドっっ








と、なんか聞き覚えのある音楽とともに、



パソコン画面に出てきた画面とは・・・・・・























もえあがれ~



もえあがれ~



もえあがれ~



ガンダム~~~~♪









って、ガンダムかよっっっっっΣ(゚д゚;)





(  ゚ ▽ ゚ ;)まじかっっ






顧問の先生ってのは、学校の教頭先生でもある、とっーーーーーても偉い先生なのよっ(汗)



しかも、めっちゃむすめのことも気にかけてくれて、いつも心配してくれて、



むすめも大、大、大好きな先生なんだってば。



もち、私もJUNA夫さんも大好きな先生で、



今の元気なむすめがあるのも、この先生のおかげといっても過言ではない、



そりゃぁ、大変にお世話になってる先生なの(汗)



その先生が。。。。。



職員室のパソコンで。。。。。。



これを流したのかっ!?と想像するだけで、


もう滝汗ーーーーっ。






いや、ちょっと待てよ??



確か先生、



早送りして最後まで観てみたんだけど・・・・



って言ってたってことは、



この先何が入ってるかそれも確認しないとだわっっ(汗)







よしっ、ともかく早送りっ!!











ピロリ~、ピロリロリー♪ (効果音)


「ガンダム大地に立つ!!」(ナレーション)






って、ファーストガンダムかいっっっ( ̄▽ ̄;



(知ってる自分が怖いっ)








はい、次っ、早送りっ!!(汗)







ピロリ~、ピロリロリー♪ (効果音)

「ガンダム破壊命令」 (ナレーション)








・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)




はいっ、次っ、早送り!









ピロリ~、ピロリロリー♪ (効果音)

「敵の補給艦を叩け!」 (ナレーション)







・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;







このあと、早送り、早送り、早送りを繰り返しても、



出てくるもんは








ピロリ~、ピロリロリー♪ (効果音)

「翔べ!ガンダム」(ナレーション)







ついに、10話まできてもーた。゚(T^T)゚。










・・・・そして、エンディング。





これでDVDは終了。乙。










むすめたちの部活の様子など、いっっっっさいはいってまへん。



顧問の先生が、ただただだまってこの画面を早送りし続けたかと思うと、





もーー、はずかちーったらありゃしないっっ(///∇//)









間違えるにもほどが、ほどが、ほどがぁーーー(T▽T;)





というわけで、いてもたってもいられれず先生に電話すると、



電話口でまず先生がおっしゃった一言が






「ガンダムっふふっふふっふふふふっ


ふっふふふふっ





・・・・・




もう耐えきれずに、先生ったら先に笑っちゃってる感じ( ̄▽ ̄;





こっちも



「ほっっんとに、申し訳ありませんっふっふふふっ


ふふっふふふふっ



と、思わずつられ笑い( ̄ー ̄;


結局そのあと、先生と二人して大笑いしてしまうという、



胸をなでおろす結果となりました(ほっっ)








いや~、もう、ふっんとにJUNA夫さん、


勘弁してほしいわぁ~。






これからは絶対自分でやろう(笑)。











・・・・・




ああ、変な動画じゃなくてよかった(爆)


(別に見つけたことがあるわけじゃないけど-笑)


・・・・



っていうか、どこまでガンダム好きなのよ(涙)






・・・・




このあと、家族で3日間、いえ、一週間はこのネタで笑い転げたわよ(笑)






・・・



先生に会うたび、「ガンダムふふ」って言われるようにもなったわよ(笑)












*********************************


☆今日のおべんと☆




しょうが焼き丼弁当



















↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →