キムタクのドラマ、HEROが絶好調ね~。



SMAPオタク歴半端ない私は、もっちろん必ず観るわけですが、



実はパート1は観てないのですっ(≧▽≦) 



SMAPのドラマでは唯一じゃないかな~。 


(っていっても、のちのち再放送ではちゃんと観てるんだけど)





どうして当時、リアルタイムで観なかったのかというと、



ちょうど、そのドラマの頃、むすめが生まれたばっかりだったの。



もうねぇ、はじめての育児でわけがわっからない状態で、



ドラマどころではなかったっていうのが、理由。



今考えれば、1時間ドラマ観たってどってことはないんだけどねぇ。



なにせ、生まれた直後すぎて、むすめに張り付きっぱなしだったっていう。。。(笑)



夜泣きもあって朝も昼も夜も関係なかったから、寝れる時に寝てたっていうのもあるかな~。



当時はトイレ行くのにも、ごはん食べるのにも、お風呂入るのにも、



そこに自分の意志はなかったというか、



いつトイレにいって、何を食べたのか、シャンプーは何を使ってたか、



な~んていう記憶は一切なしっ(笑)



着てる服もねぇ、もうどーでもいい服よ。500円のTシャツとかね。



テレビはもちろん、映画なんて観た覚えもないし、音楽をゆったり聞いた覚えもないっ。



ほぼスッピンだし(今は違う意味でスッピン-笑)、美容院にもいかないし、



まさに髪振り乱し育児まっしぐらだったってわけなのよ^^;







それがねぇ、13年後。



そうなのよ、むすめ13歳っ。



まぁ、ふんとにでっかくなったわぁ♡



今はもう、トイレにもゆっくり入れるし、ごはんもゆっくり食べれるし、お風呂もゆっくりつかれる私。



映画も観れるし、音楽も聞けるし、服だっていろいろ着られる。



そういう意味じゃ楽になったわよねぇ。



でもまぁ、今思えば、



あんな大変さでドタバタしているうちが花って感じ(爆)



13歳なら13歳なりの育児の大変さってものが、またそこにはありますわけで。。。(^▽^;)








と、



ドラマを観ながら、そんなことも考えつつ、



キムタクの13年たってもかわらないあの雰囲気にドキドキっ♪



ファンにとってはたまりまへんっ。



松さんが出てくれたらもっと嬉しかったけど、北川けいこちゃんも大好きなのでOKっ。



来週もHERO楽しみだな~(≧▽≦)







はい、では料理です。







「枝豆入りキーマカレー」



これまた昆布だしを使ってます♪ 昆布だしってなんて万能♡





まずは油で、タマネギ(1個)、にんじん(1/2本)、しいたけ(3枚ほど)をみじん切りにしたものを

強めの中火でよーく炒めて、





豚ひき肉(500g)をどーんと入れて、強火でパラパラになるまで炒めたら、

みじん切りにしたズッキーニ(1/2本、塩水でアク抜きしたもん)、小口切りにしたいんげんも入れて

さらに炒めて、






40分ほどかけてとった昆布だし(今回は日高昆布使用)を、カップ3入れて、

皮をむいて種をとってざく切りにしたトマト(2個)も入れて、



 


5分ほど中火でぐっつらぐっつら~。




そしたら火を止めて市販のルー5皿分を入れて溶かしたら、




ふたたび中火ほどでぐっつらぐっつら~。


ほどよく水分がとんで、トロっとしたら、塩茹でして鞘からだしておいた枝豆をインっ。






さっと混ぜれば完成♪










ごはんの上にはローストしたスライスアーモンドと乾燥パセリを散らして、






はい、いっただきま~す(≧▽≦)



うみゃーーーっ。



枝豆の食感がなかなかグ~です♪



ごちそうさま~☆





**************************



☆今日のおべんと☆







「カレーオムレツ弁当」



キーマカレーをとっておいて、朝レンジでチンしたら、卵にくるんでオムレツに。







この白弁当箱、実は3代目。



ホームセンターで300円台で売ってるやっすい弁当箱ですが、



おっきくてJUNA夫さん用にはちょうどいいので、ついついリピってます(笑)



横のフックの一部が壊れてふたがしまらなくなったので(私が無理にしめた)、



買い替えました(^▽^;)










↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →