連休中に食べたごはん♪







やわらかい豚肩ロースをシンプルにしょう油テイストで焼いたもんと、








さっぱり塩テイストのかぼちゃの煮もの。







それから瓜のぬか漬けに、







豆腐と油揚げとなめこのお味噌汁。



シンプルなものばかりですが、うまかったっす。



ごちそうさまでした。





*************************************









そして最近、ハンバーグ店さわやかに、



JUNA夫さんとむすめと一緒にいってきました(^-^)



相変わらずのうまさに、3人して黙々とがっつき、



3人満腹で幸せ~♡な気分で店をあとに。



そしてご満悦な気分で車に乗って、駐車場から大通りに出ようとすると、




ドンドンドンっっ




と車のドアをたたく音がっ(驚)





JUNA夫さんとかなりびっくりして窓の外を見ると、







「置いてかないでーーーーーーーーっ(T▽T;)」





by むすめっち






(  ゚ ▽ ゚ ;)まじっすか






はい、むすめを駐車場に忘れてきましたっっっ(汗)






というのも、



むすめは、満腹であまりに幸せな気分になり、



車に乗り込むのも忘れ、



夜空に浮かんだ星をうっとりとながめていたらしいのよっ。



なんでも夏の大三角形??を探してたそうで、



気が付いたら目の前に車がなかったらしいわ(笑)


(相変わらずの天然っぷり)




私とJUNA夫さんは、むすめのそんな行動にまったく気がつかずに



車を出してしまったというわけ( ̄▽ ̄;





昔、長嶋茂雄選手が息子の一茂選手をどこかに忘れてきたなんて話を、



そんなことってあるのかいね??



と思って聞いた覚えがありますが、



ついに自分たちも仲間入りしもうた。。。(≧▽≦)






むすめよ、すまぬ(・_・;)





っていうか、星をながめる時は、声かけてくりょ(笑)







******************************



☆おべんと二日分☆








昨日むすめは部活だったので、祝日なのにお弁当。



いつもの鶏丼です。









そして今日は、いつもの鮭弁。








んー、どっちの弁当も野菜が足りないじゃんね(^▽^;)




NHK朝ドラ、花子とアンの甲府弁。



さすが隣の県だけあって、かなりここ静岡とかぶっている方言がたっくさん!



この



「じゃんね」



という語尾は、



私の日常用語でもあるじゃんね(笑)



たぶん、いっちばん使うと思うわ。



「ずら」とか「くりょ」も静岡にあるし。



「ふんとに」も言うし(笑)。




でも、さすがに「こぴっと」と「てっ」はないなぁ~。。。












↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →