夏休み最後、ちょうど発売日を無事迎えた次の日から、



家族で大阪へ旅行へ行ってきました!







なぜ、大阪かって・・・・・




今年も、




あれが、あったのよ。




むすめの大好きなあれが・・・。大阪で・・・。









初音ミク様のコンサートっっ(≧▽≦)





毎年この時期に行われるのよ。



ええ、ミク様の誕生日でございますのよ。



去年も横浜アリーナへ行っておりますわん。



さすがに今年はチケット入手は難しいだろうと思ってたんだけど、



わたくし、



コンサートのチケットの当選確率が、


昔からなぜかやたらに高いっ♡




というわけで、



今回も見事当選し、



むすめの念願のミク様に、はるばる大阪まで会いに行けたわけでございます。







これ、朝七時台には、グッズを買うために並ぶのよ・・・。

(これはJUNA夫さんが付き添い担当ww)



つまりそのためには、前日入りw




んで、あっつい中、辛坊強く待って待って待って、



グッズがやっと買えるころにはもうお昼。



JUNA夫さん、ぐったりしながら、次は私にバトンタッチ。

(むすめは、テンションが上がってるので元気ハツラツ-笑)



バナナをおなかに突っ込んだら、



すぐに今度はコンサート。

(子ども一人につき、今年は大人一人しか入れないので、私が行きましたw)









ミク様のコンサートには、



去年、十分すぎるくらい、衝撃を受けましたから、



今年はもう慣れましたのよ。。。







と言いたいところだけど、




やっぱり不思議すぎーーーっ( ̄▽ ̄;



相変わらず異空間そのものだったわぁ。





でも、母さん、



ドン引きしている場合じゃないと心を奮い立たせ、



たーーーーーくさんのオタクのみなさんに紛れて(むすめ含む)、



ペンライトをフリフリしてきましたのよww






終わってからわたくしぐったり(笑)、むすめは大興奮っ。



その後は寝るまでずーーーーっと、むすめからミクの話をきかされるという、



特典付き(爆)




こうやって大阪でまる一日を、


ミク様に捧げたのでありました。


(あんまり大阪にいたという実感はなしっww)









さて、じゃぁわざわざ前の日入りして、その日は何をしたのかというと・・・・










ガンダム展 in 大阪っっ





・・・・・




私の気持ちを絵文字で表すのなら、




・・・・・・・・・




(T▽T;)


もうこれしかないわ。。。




なぜに、はるばる大阪まで来たのに(実に20年ぶりっ!)



オタクの世界に、二日間も捧げねばならぬのかっっ(涙)



これまた、見事な偶然がかさなり、



初音ミク様のコンサート会場のすぐ近くで、これをやっているっていうね・・・・



JUNA夫さんが見逃すはずもなくね・・・・




「チケット、家族3人分とっておいたから♡」



って言われてね・・・・・





私、何度も言ってますけど、



ガンダムには興味ないんだってばっ(T▽T;)






もはや私にとってはただの修行・・・・ww






せめてじゃぁ写真でも!!



と思ったら



会場内は、



撮影禁止(涙)







なので、



撮れた写真は、唯一撮影可能な場所でのこの一枚↓っていうねw












もう勘弁してもらえますかーーっ(T▽T;)



とにかく、マニアックな世界すぎて、妻ドン引き♡



あああ、疲れたわぁ~~~






ただ、一つ私の立場で分かったことは、



初音ミクオタクと、ガンダムオタクでは、



同じオタクでも、全然種類が違うってこと!!






でもこれ、





・・・・・




これから生きていくうえで、


なんの役にもたたない情報じゃないのよっ(涙)




ああ、大阪。



おお、大阪。。。








そんな私を不憫に思ったのか、



むすめが、



「ねぇ、ママ、あれに乗って気分転換しよっ♡」



と。



これまた、ガンダムの会場近くにありまして・・・・








って、



母さん、



高所恐怖症なんですけどーーーーーっっ(T▽T;)




もちろん、そんなことはむすめもJUNA夫さんも知ってるわけで、



嫌がる私を無理やり観覧車にのせて楽しむっていうね。。。。



つまり私はここでも修行っていうね。。。涙











この高さまでの写真が限界でした( ̄▽ ̄;




私の癒し空間はいずこへww



まだまだ大阪修行の旅は続くのでありました・・・・・・













*******************

8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA セブンネット


全国書店にてお求めいただけます。



どうぞよろしくお願いいたします。




発売日の記事にたくさんのコメントを本当にどうもありがとうございました。


感想など聞かせていただけて本当にうれしかったです。


つくれぽなどもあげてくださり、さらにありがとうございます。


だしをひくの量は家族の人数に合わせて調節してみてくださいね~。


鍋さえあれば、倍量でも倍々量でも全然OKです。


他、いただいた質問などはまた時間がとれましたらお答えしたいと思いますので


もう少々お待ちくださいませ。




********************




↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →