「壁ドン」



がCMをはじめ、どうやらいろんなところで話題になってますが


(むすめも友達との会話で話題に出るらしいw)




・・・・・



あたしゃぁ、42年間生きてきて、



そんなこと経験したことも、見たこともありまぺんっっ(≧▽≦)





いや、夢の中ではね、



キムタクに、



「ちょ、待てよっ♡」



って念願のセリフ付きで壁ドンされ、



福山雅治に、



「さっっぱりわからない♡」



ってセクシーに言われながら壁ドンされ、



江頭2:50に、



「おまえに一言物もーーーすっ」



って指さされながら壁ドンされてはいますけどっ。


(なんで江頭なんだよぃw)







江頭殿はおいておいても(笑)



そんなシチュエーションを夢見るくらい、



「ああ、壁ドンはきっと私の大好物なんだわ~♡」



って何気なくJUNA夫さんの前でつぶやいたら、





「僕の大好物は鶏ドンだよっっ♡」




と、そりゃぁ幸せそうな顔で答えたJUNA夫さんっ。







・・・・・・・





夢から覚めた瞬間だったわっ( ̄ー ̄)






ロマンチストとはかけはなれたタイプのJUNA夫さん・・・



あなたはまさに花・・・いえ、恋より団子タイプだったわね・・・






さて、


私よりも鶏肉ラブな、


そんなJUNA夫さんにふさわしい


今月のサントリー角ハイのおつまみは、








「鶏のから揚げ串~ソース3種添え~」



お題がね、「鶏のから揚げ」を使った簡単おつまみだったのね・・・



JUNA夫さんのテンションがマックスだったのは言うまでもなしね・・・(笑)




これ、から揚げは手作りでも市販でも冷凍食品でもなんでもOKっていう前提です。



ともかく、角ハイがおいしくグビグビ飲めるような簡単アレンジとのことだったので、



簡単なソースを添えてみました。




 



角ハイには酢、レモンなどの酸味系のソースは合わないため、



コクっとしたもの、パンチのきいたもの、香りの高いもの



の3つを集めてみましたよ~。



から揚げはもちろんそのまま食べてもOKですが、



ソースをあれこれ変えてつけることで、角ハイが長く、おいしく楽しめる



・・・らしい(JUNA夫さんいわく)



から揚げはおつまみらしく、串にさしてみました。



(っていうか、JUNA夫さんに、さして♡って言われたのね-笑)




詳しい作り方はこちら↓にのっていますので、


ご興味のある方はぜひご覧になってみてください(^-^)



http://www.recipe-blog.jp/special/kakuhigh/juna/2014/09/3.html







私が串に使ったから揚げは、こちら♡






「幸せ和風ごはん本」P40にも登場している



「ごはんがおいしい鶏のから揚げ」 







我が家でも大人気のから揚げです。



ほぼみんな無言で食べるっていうね(笑)







かぼちゃとアスパラの煮ものやおつけものも一緒にいただきました。



かぼちゃとアスパラは炒めてから、昆布だし+酒+しょう油+みりんで煮ています。


(アスパラは炒めた後いったん取り出し、最後一緒にさっと煮るかんじ)






・・・・・・・・・



にしても、



から揚げを食べているときのJUNA夫さんは、



壁ドンをされている女子ように、


幸せそうだったわよっ( ̄ー ̄;




*****************************




☆昨日、今日のおべんと☆







ってなわけで、



念願の大好物の鶏ドンだいっ、もってけドロボー(笑)











そして、今日のお弁当は、








むすめ大好物の鮭のっけドン。









・じゃがいもとしいたけの煮もの

(幸せ和風ごはん本P59の甘辛系煮物の基本配合で作ってあります)


・こんにゃく玉のピリ辛ソテー

(幸せ和風ごはん本P93の「こんにゃくのピリ辛ステーキ」と同じ配合です)



など。







私の壁ドンの夢は、やはり叶わぬのだろうか・・・( ̄∀ ̄)


丼じゃないほうの、ドンね(笑)








*******************

8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA セブンネット


全国書店にてお求めいただけます。



どうぞよろしくお願いいたします。



********************




↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →