今年の流行語大賞の候補にもノミネートされていた



「壁ドン」



ですが、



40代昭和っ子の私にとってのドンは




「欽ドン」


「ピンドン」


「ドレミファどん」





三大ドンだわよっっ(爆)



今、ここで吹いた人は、同じく昭和っ子ww



ま、ピンドンはバブル期なんだけど(笑)







そしてうちの天然夫ちゃんが好きな「ドン」は、







から揚げドンっ♡


何にもまして食い気が一番(笑)








昨日のローストビーフのお詫びよ、お詫び(笑)



っていっても、本人はなーーんも知らないんだけどね~。



とにかく、めっちゃ幸せそーな顔で食べてたわ。








あとはちょっとした副菜&フルーツをちょこっと出して、



具だくさんのみそ汁で品数カバー。



とってもおいしかった(^-^)



ごちそうさま☆







ちなみに、JUNA夫さんの昭和の「ドン」は、



「静かなるドン」



だそうな(笑)



漫画??よね??



実写版をひでちゃんがやってたあれよね?



これまたなつかしー。。。






**************************




☆今日のおべんと☆








オムレツ弁当


オムレツといってもオーブンタイプです。








鶏ひき肉としいたけとインゲンを炒めて、コンソメで味付けして、


そこに塩・コショウをした卵を流しいれて、弱火で蒸し焼きにして、


とけるチーズものせて、カットして完成といった流れです。


一品でけっこう栄養たっぷり♪






*******************


8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        子育てスタイル


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →