ぎっくり腰もまぁ8割がたはよいかなというJUNA夫さん。



もう痛み止めもいらなくなったので、



待望のおつまみ&お酒を出してあげたわよ( ̄∀ ̄)



やっぱり男はガソリンがないとやってられないようで・・・。



女の甘いもんとおんなじかしらねぇ??



どっちも体にいいもんだったら最高なんだけど(≧▽≦)




まぁともかく、やっぱり鶏肉かなと思い(笑)



作ってみたおつまみはこちら♡



「手羽先の照り煮ゆずバター風味」


ゆずがおいしい季節におすすめの一品♪



【材料】3人分


手羽先…12本

しょうが…20g

☆水・・・100ml

☆酒、みりん、しょう油・・・50ml

ゆず・・・小1個

バター10g

黒コショウ7…たっぷり


付け合わせ

ほうれん草の炒めもの



【作り方】


1.手羽先は時間があれば多めに塩をして30分ほどおき、

出た水分と塩をしっかりと洗い流してキッチンペーパーで水気をおさえる。


2.皮目にフォークで穴をあけ、裏側には骨にそって包丁で切込みを入れる。


3.フライパンに1、薄切りにしたしょうが(今回はしょうがも食べたかったので皮をむいてます)、

☆を入れて強めの中火かける。





煮立ったらオーブンペーパーで作った落し蓋をして、そのままの火加減でグツグツ煮る

(時々上下をひっくり返す)。




4.水分が1~2割になって手羽先がテリテリしはじめたら、

ゆずのしぼり汁をぎゅぎゅっと全体にふりかけ、バターも入れる。







5.フライパンを大きくふりながら手羽と煮汁をよく絡め、

ツヤツヤになったら、最後にたっぷりと黒コショウをひく。











は~い、完成♡


もう、文句なしの照り感っ(≧▽≦)



そして、めっちゃうまいっす。



ゆずとバターの組み合わせって、なかなかいけますよん♪



家族みんなでうばいあうように食べました(笑)



さて、ガソリンもいれたことだし、



これでまたJUNA夫さんにはがんばってもらいましょうww



にしても、腰をかばいながら歩くJUNA夫さん、



おじいちゃんみたいだわw







***********************




☆今日のおべんと☆








・手羽中のソテー

・かぼちゃの煮物

・焼きナス


など










*******************


8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        子育てスタイル


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →